INDEX    RSS    ADMIN

アイリスオーヤマ センサーライト LED 乾電池式 BSL-10L  レビュー[加筆]

僕は基本的に部屋の中が真っ暗じゃないと眠れない人間です。

でも、ちょっと夜中にのどが渇いたりとか、トイレに起きた時に真っ暗だと、何か踏んでしまいそうでイヤ。

踏むものがないくらいに片付けられていれば良いのでしょうが、それもちょっと面倒・・・。

で、コレを買いました。

アイリスオーヤマ センサーライト LED 乾電池式 BSL-10L
アイリスオーヤマ センサーライト LED 乾電池式 BSL-10L

乾電池はエネループを使用することで、電池切れのときに慌てることもありません。夜中しか使わないんだから昼間のうちに充電しておけば良いもんね。ちなみに電池は単二を4本使用します。僕の場合は一カ月以上充電しなくても大丈夫です。

実は他にもセンサーライトを持っていて、自宅の階段なんかに設置しているのですが、その商品とこれが違うのは「明りの消え方」です。

階段に設置しているライトは、人が通るとパッと点灯して、パッと消えるのに対して、コレは「じんわり」と明りが消えます。階段はパッと点いてくれないと困るけど、寝起きは急に明るく照らされるよりも、この商品のように「じんわり」と照らしてくれたほうが良い。
「じんわり」の一言じゃ伝わらないと思うので、興味のある方は動画を見てみてください。

自分のための商品レビュー【youtube版】


コレのおかげで、多少部屋が散らかっていても、臆することなく夜中にトイレへ行けます!

-将来の自分へのメモ-
・当たり前だけど、センサーライトは設置場所を決めてから購入しよう。
・さらに、用途も決めてから購入しよう。
・そうすることで、必要な明るさや灯りの種類など、用途にあったセンサーライトをたくさんの種類の中から絞り込んで購入できるので、無駄なお金を使わなくて済む。
・AC電源のタイプも試したけれど、乾電池でも相当の期間もつので、そんなに気にする必要はないかも。
・電池は充電池できちんと動くけど、単三→単二アダプタを使用したときには動かなかった。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント