INDEX    RSS    ADMIN

安価な割に使えるヘッドホン

僕は気が小さい上にケチなので、あまりお高い製品は怖くてガンガン使えません。
せっかく購入したのだから、使わないと意味がないのは理解できるのですが、大切にするあまり使用頻度が少なくなっちゃうと言う、本末転倒な状態に陥ります。

そんな僕には安価な製品が合っているんだろうと思いますが、いくら安価でも機能的に求める水準を大幅に下回るような製品んでは困りますし・・・やっかいな性格ですw

今日ご紹介する製品は、そんな僕にはぴったりな安価でも使えるヘッドホンです!



【音質】
2,000円を切る安さでありながら、音に変なこもりはありません。低音~高音のどこかが無理やり強調されているような感じでもなく、素直であっさりとした音でしたので疲れ難く、どのジャンルの音楽にでも使えそうだなと思います。ただ、僕は個人的に低音が強い方が好みなので、そういう方には低音の迫力不足を感じさせるかなとも思いました。

【装着感】
オンイヤー型のヘッドホンなので、オーバーイヤー型よりは耳への圧迫感を感じますが、左右から締め付けられるような感じもそんなに気になるほどではなく、それなりに長い時間使用する事も可能かなと思います。もちろん、個人のサイズによるところは大きいと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
プラスチック感はありますが、艶消しカラーのお陰でチープさはやや軽減されている印象です。カジュアルなイメージで個人的には好きなデザインでした。シンプルなのは良いのですが、折りたたんだ時にサイズ調整のための2本のレールが飛び出るので、結局はコンパクトに収納するのは難しく、そもそも折り畳みの要素そのものが不要だったんじゃないかなと思いました。

【まとめ】
カジュアルで気軽に使えるヘッドホンをお探しの方、素直であっさり目の音質がお好きな方にはマッチしそうなヘッドホンです。逆に重低音の効いた迫力重視の音がお好きな方には物足りなさが残りそうです。総合的に価格からして十分な製品だとは思います。

折り畳みする事は出来ますが、既述したレールの影響で思ったほどコンパクトにはなりませんので、持ち歩きではなく、自室で使用する製品だとお考えになったほうが良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント