自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  万一に備えて、電気を持ち歩こう!North Crown ジャンプスターター レビュー
Since October 2015

万一に備えて、電気を持ち歩こう!North Crown ジャンプスターター レビュー

自分の車やバイクのバッテリーがあがってしまった経験はありますか?

経験のある方はお分かりになると思いますが、キーを廻しても「シ~ン」としたままの愛車を見ていると泣きたくなりますよね!?

今日は、そんな場面で役立ちそうなアイテムをご紹介いたします。



【コンパクト】
もう一つ、ジャンプスターター機能のついたモバイルバッテリーを持っていますが、そちらは専用のケース付でゴツく、重い製品です。当然、持ち歩こうと思えるようなものではないので車輌の後部座席の下に放り込んであります。

本製品は、そのゴツいモバイルバッテリーと比較すると大幅に軽量でコンパクトなので、バッグ等に入れてバイクのツーリング時に持ち歩く事も可能だと思います。

【電池容量】
僕の持っているゴツい方のモバイルバッテリーは、確か10000mAhくらいの容量があったと思うのですが、本製品の容量は6000mAhで、それよりも小さい容量です。その分、小型化できている訳なんでしょうけどね。ジャンプスターターとして使用する場合、エンジン一発始動分の電力があれば足りる場面が殆どなので、車輌常備用として保管する場合には6000mAhでも十分ですよね。

ちなみに他に故障個所がなくて、すぐにエンジン始動に成功した場合、電力は減ったんだかどうだかわからないくらいしか使用しないみたいですよ。

【デザイン】
製品説明にも書いてありますが、ちょっと分厚い手帳みたいな見た目なので、いかにも機械類を持ち歩いていますと言うような感じは受けません。大きさも手帳程度なのでコンパクトなのですが、注意しなくてはいけない点は、ジャンプスターターとして使用する場合には赤・黒のブースターケーブルも一緒に持っていなければならない点です。

このケーブルもそう嵩張るものではないのですが、一緒にしておくとなれば同梱されていた専用ケースに入れる事になると思いますので「手帳サイズで持ち歩ける」のだと考えているとガッカリするかもしれません。

【ここがイマイチ】
収納のし易さを考えると仕方がない部分ではあるのですが、同梱されているブースターケーブルが短いため、実際にジャンプする場面では以外と取り回しが面倒だったりします。一人で使う時にはエンジンルーム内のどこかに置く必要が出てきますので、変なところに置いて故障の原因にならないように注意が必要ですね。

【まとめ】
僕はジャンプスターターを常備するようになってから、お陰様で1度もバッテリーあがりに見舞われた事はないのですが、職場の同僚のバッテリー上がりに遭遇した事があります。レスキューしなきゃならなかった訳ですが、わざわざ自分の車の向きを変えて、同僚の車に近づけて・・・なんてしなくても、コレをポンと渡せば済むのが楽でした。そうそう使う機会が多いものではありませんが、一つ持っていると安心だなと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月02日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。