INDEX    RSS    ADMIN

お値段よりちょっと上の質感!Rephoenix Bluetooth イヤホン Re-211 レビュー

僕は基本的にケチな人間です。

だから、例え数百円であっても損をするのは大嫌いで、お買い物の時にも保守的でギャンブル的な事は滅多にしません。

そんなケチ人間の僕がささやかな幸せを感じるのは、コスパに優れた商品に出会った時。
何だか得したような気持ちになれるのが嬉しいですよね。

今日ご紹介する製品も、ものすごい得をした!って感じる訳ではありませんが「あれ?ちょっと得したんじゃない?」って言う小さな幸せを与えてくれそうなイヤホンですよ!



【音質】
音質は最初のうち、ややこもり気味かなと思ったのですが、聴いているうちに気にならなくなりました。低音から高音までバランスよく聞こえますが、どちらかと言うと低音寄りかなと思います。ノイズキャンセルの威力なのか、それともただフィット感が良いだけなのかわかりませんが、周囲の雑音は聞こえにくく音楽に没頭し易いと思います。

【装着感】
スポーツ用途にはどうかと思いますが、普通に通勤・通学時に歩きながら使う分には全く不満はありません。右耳の下のリモコンにやや重みを感じますが、気にならない程度です。

【デザイン】
良くも悪くもシンプルなカナル型イヤホンと言う感じのデザインです。個人的にはシンプルなこのデザインは気に入っています。リモコン部などは艶消し加工がしてあってなかなかの質感だと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
リモコンを使用して音量調整をする際に「ピッ」と言う音がなるのですが、この音がやたらと大きくて驚きます。機器側で音量調整をすれば音はしないので問題ないのですが、せっかくリモコン付きなので、リモコン側でも操作したいですし、この部分は何とかして欲しいところです。

【まとめ】
音質も含めて、総合的に本日現在の価格である2,299円よりは上の質感に感じました。装着感も悪くないですし、音質も比較的好みに近かったです。それだけにリモコンでボリューム調整する時のピッと言う音が残念でなりません。それ以外の部分では概ね満足しており、オススメする事が出来る品です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント