自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  シュア掛けなのにメガネと併用可!カナル型イヤホン EM-S4 レビュー
Since October 2015

シュア掛けなのにメガネと併用可!カナル型イヤホン EM-S4 レビュー

某イケメンフィギュアスケーターの影響もあり、一躍市民権を得たイヤホンのシュア掛け。

その方がお使いになっているイヤホンは何十万円もするオーダー品のようですが、そんな大金を出さなくても普通のシュア掛けのイヤホンは入手できます。

以前は、シュア掛けにあまり興味もなかったのですが、テレビでイケメンがしているとマネしてみたくなっちゃうのは何故なんでしょうw

シュア掛けをしても、凄いアスリートになれる訳でも、イケメンになれる訳でもありませんが、今日ご紹介するイヤホンも、装着感の良いシュア掛けイヤホンです!



【音質】
音の厚みがあり、低音寄りの音ではありますが比較的バランスの良い音だと感じました。無理やり低音を強調すると高音がシャリシャリしてしまうイヤホンもあるようですが、本製品は高音もさほどシャリシャリした感じはありません。ただ、ほんの少しだけ音のこもりのようなものを感じました。

曲のボーカル部分や通話時の人の声が聞き取り易いのでスマホとの接続には向いているかもしれません。シュア掛けするとマイク部分が嫌でも顎~口元あたりにきますので相手方にも聴こえやすいのではないでしょうか。

【装着感】
カナル型イヤホンですが、シュア掛けを強制する形状なので、シュア掛けが好きじゃない方は回避した方が無難だと思います。装着感は悪くなくメガネと併用してもジョギング程度の軽い運動であれば問題なく使用する事が出来ました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
ハウジング部分はゴツく見えますが耳にはめてしまえば、そんなに目立つものでもありません。パッと見て金属製ハウジングに見えるかもしれませんが、シルバーのプラ製なので軽量です。その分、チープさを感じるのは仕方のないところでしょうかね。

【ケース付き】
商品説明では触れていませんが、セミハードケースが同梱していますので、使わない時の収納にも困りません。価格帯が低いとケース付属じゃない品もあるので、助かるなと思いました。

【まとめ】
スポーツ用途のイヤホンとしては音質も装着感も問題ないと思います。特に僕と同じくメガネをかけている方でジョギング等の際に使用できる品をお探しの方には良いと思います。ただ、メガネをかけていない方であれば、もっとゴツくて強固な装着感が得られる品もありますので、そちらも検討されてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月30日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。