INDEX    RSS    ADMIN

シュア掛けなのにメガネと併用可!カナル型イヤホン EM-S4 レビュー

某イケメンフィギュアスケーターの影響もあり、一躍市民権を得たイヤホンのシュア掛け。

その方がお使いになっているイヤホンは何十万円もするオーダー品のようですが、そんな大金を出さなくても普通のシュア掛けのイヤホンは入手できます。

以前は、シュア掛けにあまり興味もなかったのですが、テレビでイケメンがしているとマネしてみたくなっちゃうのは何故なんでしょうw

シュア掛けをしても、凄いアスリートになれる訳でも、イケメンになれる訳でもありませんが、今日ご紹介するイヤホンも、装着感の良いシュア掛けイヤホンです!



【音質】
音の厚みがあり、低音寄りの音ではありますが比較的バランスの良い音だと感じました。無理やり低音を強調すると高音がシャリシャリしてしまうイヤホンもあるようですが、本製品は高音もさほどシャリシャリした感じはありません。ただ、ほんの少しだけ音のこもりのようなものを感じました。

曲のボーカル部分や通話時の人の声が聞き取り易いのでスマホとの接続には向いているかもしれません。シュア掛けするとマイク部分が嫌でも顎~口元あたりにきますので相手方にも聴こえやすいのではないでしょうか。

【装着感】
カナル型イヤホンですが、シュア掛けを強制する形状なので、シュア掛けが好きじゃない方は回避した方が無難だと思います。装着感は悪くなくメガネと併用してもジョギング程度の軽い運動であれば問題なく使用する事が出来ました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
ハウジング部分はゴツく見えますが耳にはめてしまえば、そんなに目立つものでもありません。パッと見て金属製ハウジングに見えるかもしれませんが、シルバーのプラ製なので軽量です。その分、チープさを感じるのは仕方のないところでしょうかね。

【ケース付き】
商品説明では触れていませんが、セミハードケースが同梱していますので、使わない時の収納にも困りません。価格帯が低いとケース付属じゃない品もあるので、助かるなと思いました。

【まとめ】
スポーツ用途のイヤホンとしては音質も装着感も問題ないと思います。特に僕と同じくメガネをかけている方でジョギング等の際に使用できる品をお探しの方には良いと思います。ただ、メガネをかけていない方であれば、もっとゴツくて強固な装着感が得られる品もありますので、そちらも検討されてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント