自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  まるでデジカメ!ドライブレコーダー Vantrue R2 レビュー
Since October 2015

まるでデジカメ!ドライブレコーダー Vantrue R2 レビュー

最近、ドライブレコーダーのレビュー依頼を時々いただきます。
運の良いことに、まだドラレコの映像に頼らなければならないような事故には合っていないのですが、若い頃には何度かブツけられた事もありますし、いつ何時、必要な時がくるかは分からないですよね。

また、レビューを作成するようになってから、ドラレコの映像が昔と比較すると雲泥の差でキレイになっている事に気がついて、事故以外にも旅行の道中なんかの映像を撮っておいてもおもしろいなぁと言うことに気が付きました。

今日ご紹介するドラレコも、とても画質がキレイなので、想い出として映像を残しておく事も十分できてしまう製品ですよ!



【画質】
画質はドライブレコーダーとしては必要十分、と言うか、そこまで高画質でなくても良いから、その分価格を安くしてくれれば良いのに~ってくらいに感じました。ただ、いざと言う時には相手方車両のナンバー等もきちんと表示してくれないと困りますし、キレイに越した事はないんでしょうねw

それに上にも記載してしましたが、想い出として道中の映像を残すのなら、キレイであればあるほど嬉しいですもんね。

【デザイン】
小さなデジカメみたいな見ためです。上部には静止画が撮影できるシャッターボタンがあるので、尚更デジカメっぽく見えます。車両に取り付けると、いかにもドラレコつけてますって感じで目に入りますが、それはどの機種を設置しても同じ事ですよね。

【G-センサー】
車が衝撃を受けた時に作動するG-センサーを搭載していますが、精度の切替が三段階しかありません。三段階しかなくとも、ちょうど良ければそれで良いのですが、一番精度を低くすると、全然作動しませんし、一番高くすると、通勤時のちょっとした段差で作動します。この辺は次のモデルでの改善して欲しいところです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【micro-SDカード付き】
何と32GBのmicro-SDカードが最初から同梱されています。これは嬉しかったですね。32GBあれば十分ですし、新たにカードを購入しなくて良いですよね。32GBだと、別に購入すると結構なお値段がしますし、何だか得した気分です。

【日本語対応】
ドラレコの中には容赦なく日本語の説明書を同梱しないで送ってくる品もあって、悪戦苦闘する事もあるのですが、本製品は日本語の説明書が同梱されています。また、本機自体も日本語による設定が可能なので、設定にあたって特に迷うような事がなかったのはありがたかったです。

【まとめ】
ドラレコとしては、もっと安価な品も販売していますが、SDカードが同梱されている事や画質がキレイである事、また、安価な品にはついていない事が多いパーキングモードを装備している事などを考えると今日現在の価格である約13,000円は妥当かなと思います。あとは耐久性の問題だと思うので、しばらく使用して問題があれば容赦なく追記しますw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月29日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。