INDEX    RSS    ADMIN

耳掛け式じゃなくても高いフィット感!Bluetooth イヤホンQCY QY19 レビュー

皆さん、メガネは掛けていますか?

何度もこのブログに書いていますが、僕はずっと若い頃からメガネが必要です。
メガネが不便だなと思う事って時々あるんですけど、その一つがイヤホンやヘッドホンの選択。メガネフレームと干渉せずに高い装着感を実現できる製品は、実はそんなに多くありません。

今日ご紹介するイヤホンは、そんな数少ない中の一つになり得る製品ですよ!



【音質】
低音強めの音質です。こもった感じはあまりしませんが、無理に低音を強調したのかなと言う感じは若干受けました。高音部分が耳に刺さるような感じはありませんが、ボーカル部分等の中音域が埋もれるような感覚があります。音の奥行、広がりもそれほど感じないのですが、ただ、移動時やスポーツ時にBGMとして聴く用途なら十分かなとも思います。

【装着感】
段違い形状のイヤーチップや普通の形をしたチップ等、それぞれにサイズ別に入っており、ツノのようなイヤーフックも複数のサイズが用意されています。大袈裟なイヤーフックがある訳ではないのですが、それでも装着感は良好で、軽い運動程度なら十分耐えるんじゃないでしょうか。僕はメガネをかけているのでゴツいイヤーフックの品は使えないのですが、これならメガネと併用しても問題ありません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
同社製QY8よりもハウジング部分は小型になっています。普通のイヤホンと比較すると、それでもゴツめだとは思いますが、Bluetoothイヤホンならこんなものかなとも思いますね。装着している時の耳元での存在感は結構あると思います。スポーツイヤホンではありますが落ち着いたカラーなので通勤、通学で使用しても、おかしくはないと思います。

【電池】
満充電からの連続再生5時間が公称値です。最近のBluetoothイヤホンはもう少し電池の持ちが良いものも多いので、5時間はちょっと寂しいかもしれません。通勤や、通学時に使うだけだとしても2~3日に1回は充電が必要ですよね。

【まとめ】
音質は価格也、装着感は価格以上といった感じの製品だと思いました。かといって、音質も聞くに堪えないようなレベルでは決してありませんので、装着感を重視される方にはおすすめできる製品だと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント