自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  強力に照らしても、両手は自由!Nikatto 高光量 LEDヘッドライト レビュー
Since October 2015

強力に照らしても、両手は自由!Nikatto 高光量 LEDヘッドライト レビュー

LEDって偉大な発明ですよね。
その昔、僕が子供のころのライトなんて、今ほど明るくなかったし、電池の持ちも悪かった。それに若い人にはわからないかもしれませんが、ライトの「電球」だけが切れて、パーツ交換をするような事も時々あったんですよ。

LEDになってからは、何万時間も切れないので「ハンディライトの電球交換」なんてした事ないですよね。

今日ご紹介するのもLED使用で、LED寿命の公称値がなんと100000時間と言う製品。ただし、ダンディライトではなく、両手が自由なまま照射できるヘッドライトです!



【強力な光】
ヘッドライトは別なメーカーの品をもう一つ所有しているのですが、そちらは手元とか足元を照らす程度の灯りです。本製品は3灯すべて点灯すると、眼前がかなり明るくなります。対面に他人がいると、おそらく迷惑になるであろうレベルです。センターのライトに関しては、ちょっとしたハンディライトを頭にくっつけているような感じです。

【充電池】
本製品は充電式の電池を使用しますが、この電池が18650電池と言う、日本では聞きなれないサイズの電池です。僕は中華製の扇風機を使用していて、これに使う電池が同じだったので使う事ができましたが、予め電池の同梱は欲しい所です。

ちなみに電池は同梱していませんが充電用のケーブル等は同梱していますので、電池さえあれば継続的に使用する事は可能です。

【重さ】
後頭部あたりに電池ボックスを装着した感じで着用するので軽量とはいい難いのですが、それでも首に負担がかかるとか、下を向くと辛いとか、そこまでのレベルではないので実用上、問題ないんじゃないでしょうか。重さとライトの強力さはトレードオフと言うことで納得できます。

SnapCrab_NoName_2016-10-5_11-53-13_No-00.png

【ズーム機能】
ライト部分を操作する事で灯りをズームしたり、広域照射にしたりと切替が可能です。ハンディライトではよく見る機能ですが、ヘッドライトでコレを装備しているのは珍しいかもしれないですね。使用場面によって、手前を広く照らすのか、照射範囲は狭くても遠くまで照らすのかを選べるので用途が広がりそうです。

【まとめ】
質と比較して価格も頑張っていると思いますし、自宅前で暗くなってから車やバイクをいじるお父さんや、自宅内でも暗い中での作業をされる方にはおすすめです。コレで充電池2本がセットに含まれていたら、本当にすばらしい製品だと思います。Amazonでも18650電池は購入できますが、結構な値段するんですよね~。

また、僕と同じように雪国生活の方は、これからの季節は暗い中で除雪作業をしなければいけない方も大勢いらっしゃるはずなので、安全のためにも本製品はオススメです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月27日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。