INDEX    RSS    ADMIN

スポーツしながらの使用に最適!iClever Bluetoothイヤホン IC-BTH07

時々、イヤホンで音楽を聴きながら、颯爽とジョギングしている方を見かけます。カッコいいジャージにスニーカー、若いって良いですねw

運動不足の僕には到底マネできませんが、今日はそんな場面で見た目にも映えそうなBluetoothイヤホンのご紹介です!



【音質】
音質は低音寄りです。高音域もそれなりに出ているのですが、その中間がおざなりになっている印象を受けました。奥行きや音の広がりはあまり感じず、角のない丸い音だなといった感じです。正直、音質に関しては値段也の感想でした。

【装着感】
メガネとの併用は不可能ではないのですが、イヤーフックがそこそこの存在感なので、イヤホンを装着するとメガネが不安定になるといった感じです。メガネと本製品を併用してのスポーツは難しいと思います。

【デザイン】
いかにもスポーツ用途といった見た目ですね。ハウジング部分がややゴツい感じですが、装着してしまえば、そう目立つ感じでもありませんでした。ケーブルは平たいきし麺タイプで絡まり難いのですが、おっさんには恥ずかしい感じの派手なカラーリングですw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水】
IPX4規格を謳っており、本製品に水がかかっても壊れませんよと言う事になっていますので多少の汗くらいで故障する事はないと思います。思い切り強い水流を受けたり、完全に水没したりすると故障の可能性がありますね。

【電池】
満充電で連続再生が7時間が公称値です。ちょっとしたジョギングくらいなら十分な持ちかなと思いますが、一日中聴きっぱなしでウロウロしていると不足する場面もあるかもしれません。もう少し持ってくれると良いですね。

【まとめ】
まず音質は値段也で、価格帯からいって通常の音楽鑑賞に対して特別おすすめの品だとは思いません。ただ、スポーツ用途として考えた時には音質は十分ですし、装着感も良いので目的は達成できると思います。しかし、先に記載したメガネとの併用問題がありますので、目の悪い方にはやはりおすすめできません。

本製品は主にスポーツしながら使用する目的で、かつ、スポーツ時にはメガネを使用しない方であればおすすめする事が出来ます。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント