INDEX    RSS    ADMIN

高くても相応の質感!Combaterwing メカニカル式 ゲーミングキーボード レビュー

ブログなんかを書き始めた事で、パソコン作業をしている時間が増えました。

パソコン作業そのものは嫌いじゃありませんので、そんなに苦にもならないのですが、これだけキーボードを叩いている時間が増えてくると、それなりの質感のある品を使いたいなぁなんて贅沢な気持ちにもなってきました。

今日ご紹介する製品は、そんな僕を「その気」にさせてくれそうなキーボードです。



【質感】
実際に通常のキーボードと比較するとお高い品ですが、全体的な質感は高く、安価なキーボードとはちょっと違うなと言うのは開封してすぐに感じます。その反面、普段使う普通のキーボードと比較すると圧倒的に重いです。ゲーム使用時でも簡単にキーボードがズレてしまわないと言う利点はあると思います。

【打鍵音】
仕事なんかで使うような普通のキーボードと比較して、打鍵音は大きい方だと思います。連射するとうるさいかもしれないので、大勢の中で使用する事はオススメできません。自室で一心不乱にゲームに使うのであれば全く問題ないと思いますw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【LEDバックライト】
調光機能付のバックライトを装備しています。点灯パターンも複数ありますので詳しくは添付した動画をご覧いただけると分かり易いかなと思います。暗い部屋の中でライトをONして使用すると、なかなか良い雰囲気でしたよ。

【ここがイマイチ】
説明書に日本語の記載がないのは痛かったですね。ただ、イラストが多用されていて、記載されている漢字表記と併せれば何とな~く操作は理解できましたw

【まとめ】
普段使いの安価で軽量なキーボードで満足できればそれが一番だとは思います。でも、そもそもゲームに使用するのであればゲーミングキーボードは使いやすいですし、仮にゲーム以外の用途で使用するとしても、何と言ってもカッコいいので部屋の雰囲気を変えるのに一役買うと思います。

据え置きで使用する方で、かつ、重さがあっても問題のない方、本製品のデザインが気に入ったと言う方であれば購入時の選択肢に入れても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント