INDEX    RSS    ADMIN

小さくてカワイイ見ためでも、なかなかの迫力です!Abusun Bluetooth スピーカー レビュー

Bluetooth スピーカーのデザインと言うと、黒を基調とした、いかにもオーディオ関係の品ですよ~と言う製品か、ゴツゴツしたアウトドアユースを意識した製品が多いですよね。

もちろん、それはそれでカッコ良いのですが、中にはもっとカワイイ見ためのスピーカーがあっても良いのになぁと思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今日はそんな方にオススメのBluetooth スピーカーのご紹介です。



【音質】
ゴム素材を多用している製品は音がこもっている・・・と勝手な印象を持っていたのですが、本製品は全然音のこもりを感じませんでした。素材は関係ないんですねw
この小ささでありながら低音も頑張っていて、デスクの上に置いたまま鳴らすとビビリ音でデスクに軽く振動を感じるくらいです。

とは言っても、「このサイズにしては」と言うお話であって、普段のお部屋での音楽鑑賞用途におすすめ出来るようなパワー感まではないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
見た感じも気張った感じじゃないので、お手軽に外出先に持ち歩ける利点はあるのですが、納得できないのが背面USBポートの保護キャップのサイズです。サイズが合わないっていうか、別な製品のものでしょ?ってくらいダメダメで、外れやすいと言うよりも、重力に負けて脱落するほどのレベルです。


普通ならそんなに気にする必要もないのでしょうが、本製品は「防水」も謳っています。となれば、このポートの保護が出来ない時点で防水性能を失う訳ですから、製品としては致命的ですよね。

【まとめ】
デザインもかわいいですし、音質も悪くなく、サイズ感も小型で手頃。悪くない製品だけに、上記のUSBポートの保護キャップの問題が悔やまれますね。簡単に改善できる部分だと思うので、一日も早く改善してくれると良いなと思います。

現時点では残念ながらタイトル通り、防水製品が欲しい方は購入してはいけませんと言う事になってしまいます。水廻りで使用する予定の無い方であれば問題ないと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント