INDEX    RSS    ADMIN

製品は悪くなくても、企業姿勢の悪いメーカーからは物を買いたくない!カナル型イヤホン Jayfi JA40 レビュー

怒ってます。

珍しくw

きっとレビューを依頼しておいて、製品を提供してやれば、何をしても悪く書かれる事はないと思っているんでしょうね。

残念ながら、僕はそんなに出来た人間じゃありません。

自分のブログでくらい、好きなように言いたい放題させていただきますよ!



【音質】
説明書には「50時間程度のエイジング」をするように記載があるのですが、そんなに長時間のエイジングをしなくても個人的には良音だと思いました。完全に低音重視のイヤホンなので、ジャンルによっては中~高音域が目立たないなぁと思うかもしれません。僕は重低音が強めが好きなので、この音は気に入っています。

【装着感】
装着感については、イヤーピースのサイズさえ合っていれば悪くなく、フィット感も良いのでその分、音楽を聴いていても周囲の雑音が気になり難いと思いました。イヤーピースはサイズ別に3セット同梱されています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
キレイに処理されたハウジング部が特徴的で良いのですが、ケーブルが細く華奢な印象を受けます。鞄に乱暴に放り込んでおいたりすると断線が心配です。専用ポーチも同梱されているのですが、ケーブルが細いのと素材の問題で、これに放り込んでおくと、かなりの確率で次に使用する時に絡んでいてイラッとしますw

【まとめ】
本日現在の価格が3,500円。この価格帯だと、重低音好きの方にはコスパの高いイヤホンだと言えるのではないでしょうか、逆に解像度重視で澄んだ高音を重視されるような方の場合は回避された方が良いかなと思います。

また、今回はメーカーさんの配送ミスがあって、なかなか製品が当方に届かなかったのですが、その対応姿勢に納得のいかないものがありました。

「商品が届かない」と言う私に対するメーカーからの返信は以下。
「大変申し訳ございませんが、確かに弊社は9月20日に製品を送りしましました。」※原文まま

え?いやいや、届いてませんってと言う私に対し、配送ミスかもしれないので調べるというメールが来たきり連絡なく、このメールから3日後にいきなりイヤホンが届きました。

結局配送ミスだったんだろうと思うのですが、「確かに送った」とまで言っておいて、「配送ミスがありました、すいません」の一言くらいあって良いんじゃないですか!?

対応の悪さをカバーする程の素晴らしい製品であれば、今後も購入する事もあるかもしれませんが、こんな不快な思いを我慢してまで欲しいほどのイヤホンじゃないので、多分、2度とこのメーカーさんと関わる事はないと思いますね。問い合わせなかったら、いつまでも製品が届かなかった可能性すらあると思いますし、危険だと思います。

長文失礼いたしました。あんまり納得できなかったので、つい・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント