自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  Wi-Fi搭載で防水30m!想い出をガンガン残そう!EZAPOR アクションカム レビュー
Since October 2015

Wi-Fi搭載で防水30m!想い出をガンガン残そう!EZAPOR アクションカム レビュー

ほんの数年前まで、アクションカムなんて高価で、高嶺の花でした。
そもそも、アクティブな活動を撮影するためだけにカメラを購入するなんて、そんな贅沢は出来ませんでしたよね。

百歩譲って、頑張って購入したとしても、何万円もするカメラをガンガン水中に放り込んだり、自転車やバイクに取り付けて走らせたりするのは勇気がいりますよねw

そう考えると、数千円でアクションカムが購入できるなんて良い時代になったものです。

今日ご紹介する製品は流行りの4K動画は撮影できませんが、記念撮影には十分な画質で残す事ができるアクションカムです!



【画質】
最近は4Kにも対応したアクションカムもあるようですが、本製品は対応しておりません。ただ、4Kには対応していなくとも、本製品の画質は十分キレイで、想い出を残すのには十分だと個人的には思いますよ。

画角は170°の広角なので、映像の隅々が歪んで映ります。動きのある映像を撮影する目的なので画角は広い方が良いと思いますが、映像の歪みが許せないという方には向かない製品だと思います。

【Wi-Fi接続】
本製品には2インチのモニターがついていますが、スマホとの連携も可能なので、スマホを第二のモニターのように使用する事ができます。カメラの設定などの操作もスマホ側から可能な他、撮影した映像をスマホに落としたり、リアルタイムにカメラから送られてくる映像を見ることも出来るようです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水ケース】
他の多くのアクションカムと同じように、防水ケースに入れる事で水中撮影が可能です。ケースの開閉がし難い製品が多いのですが、本製品のケースは開閉が比較的し易い作りになっていました。

【ここがイマイチ】
製品には日本語の説明書が同梱していてありがたいのですが、その説明書を見てもアクションカム初心者の僕には、同梱されているパーツ類の使い方が今一つ理解できません。せっかく多くのアタッチメントが同梱しているのですから、もう少し分かり易く使い方を記載してくれると嬉しかったですね。

【まとめ】
ちょっとAmazonの中を見回しても、同じ形の同じ用なアクションカムがものすごい量販売していますね。全部を見た訳ではないのですが微妙に画質が違ったり、付属しているアタッチメントが違ったりするようです。もちろん価格も。

そんな製品の中では本製品は本日現在は中間程度の価格帯に位置するのかなと思います。付属するアタッチメント類は多い方かもしれませんが、それらのアタッチメントが本当に必要なものかどうかを考えてから購入すると失敗がなさそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月19日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。