INDEX    RSS    ADMIN

Wi-Fi搭載で防水30m!想い出をガンガン残そう!EZAPOR アクションカム レビュー

ほんの数年前まで、アクションカムなんて高価で、高嶺の花でした。
そもそも、アクティブな活動を撮影するためだけにカメラを購入するなんて、そんな贅沢は出来ませんでしたよね。

百歩譲って、頑張って購入したとしても、何万円もするカメラをガンガン水中に放り込んだり、自転車やバイクに取り付けて走らせたりするのは勇気がいりますよねw

そう考えると、数千円でアクションカムが購入できるなんて良い時代になったものです。

今日ご紹介する製品は流行りの4K動画は撮影できませんが、記念撮影には十分な画質で残す事ができるアクションカムです!



【画質】
最近は4Kにも対応したアクションカムもあるようですが、本製品は対応しておりません。ただ、4Kには対応していなくとも、本製品の画質は十分キレイで、想い出を残すのには十分だと個人的には思いますよ。

画角は170°の広角なので、映像の隅々が歪んで映ります。動きのある映像を撮影する目的なので画角は広い方が良いと思いますが、映像の歪みが許せないという方には向かない製品だと思います。

【Wi-Fi接続】
本製品には2インチのモニターがついていますが、スマホとの連携も可能なので、スマホを第二のモニターのように使用する事ができます。カメラの設定などの操作もスマホ側から可能な他、撮影した映像をスマホに落としたり、リアルタイムにカメラから送られてくる映像を見ることも出来るようです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水ケース】
他の多くのアクションカムと同じように、防水ケースに入れる事で水中撮影が可能です。ケースの開閉がし難い製品が多いのですが、本製品のケースは開閉が比較的し易い作りになっていました。

【ここがイマイチ】
製品には日本語の説明書が同梱していてありがたいのですが、その説明書を見てもアクションカム初心者の僕には、同梱されているパーツ類の使い方が今一つ理解できません。せっかく多くのアタッチメントが同梱しているのですから、もう少し分かり易く使い方を記載してくれると嬉しかったですね。

【まとめ】
ちょっとAmazonの中を見回しても、同じ形の同じ用なアクションカムがものすごい量販売していますね。全部を見た訳ではないのですが微妙に画質が違ったり、付属しているアタッチメントが違ったりするようです。もちろん価格も。

そんな製品の中では本製品は本日現在は中間程度の価格帯に位置するのかなと思います。付属するアタッチメント類は多い方かもしれませんが、それらのアタッチメントが本当に必要なものかどうかを考えてから購入すると失敗がなさそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント