自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

装着感の良好なBluetoothヘッドホン!AUSDOM M06 レビュー 

僕のような、おっさん世代だとヘッドホンの音質は有線の方が絶対優れていると言う先入観があったりします。最近のBluetooth技術だと、一概にそんな事も言えないんですけどね。

さて、音質が同じレベルとなると、途端にケーブルが煩わしく感じてしまいますよねw

どんだけ自分勝手だよと思われるかもしれませんが、やっぱりケーブルは無い方がスッキリと使用出来ますもんねw

今日ご紹介するのも、そんなBluetoothヘッドホンです!



【装着感】
同じシリーズでM08も使ったことがありますが、装着感はそちらと同様に良好だと思います。オーバーイヤー型で耳への圧迫が少なく、軽量なので負担も軽いです。

【音質】
音質は低音寄りかなと感じました。しっかりと低音も出ていてバランスも悪くないと思うのですが、どこか線の細い音だなぁというのが最初の感想でした。低音寄りとは言っても、嫌らしいほどに低音を強調している訳でもないので、音楽のジャンルは選ばずに使えるんじゃないでしょうか。音の線の細さは如何ともし難いですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
デザインは落ち着いていて、全面が黒でカッコいいのですが、プラスチックを多用しているので、ややチープな印象も受けてしまいます。

【まとめ】
見た目のプラスチッキーさと音質は本日現在の価格である約5,000円の価値相応か、申し訳ないのですが若干落ちるのではないかという感触です。ただ、製品としては装着感も良いですし悪い品だとまでは思いません。音質や質感の高さではなく、装着感を優先してヘッドホンを選択される方には選択肢の上位にくるかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment