INDEX    RSS    ADMIN

案外効果があるみたい。Diosn 除湿乾燥機 レビュー

湿度の高い夏が終わりましたね。
乾燥しているのも辛いですけど、ベタベタと湿度の高い夜も寝苦しくて困ります。

それに、夏は終わったとは言え、一年通して湿度の高い部屋なんかも、皆さんのご自宅にはありませんか?

ウチの場合はお風呂場と脱衣所、そして、その真上の部屋にあたる2階のクローゼットがそんな状態なんですよね。

今日は、そんな湿度の高い部屋を除湿して、カビの発生等を未然に防いでくれる製品のご紹介です!



【効果】
最初は湿度55%の自室に置いていたのですが、55%くらいだとあまり意味がないのか一晩置いてもタンクが湿気で曇る程度にしかなりませんでした。そこで今度は湿度が80%の浴室に置いてみたところ、一晩で80ml弱の水がタンクに溜っていました。いつもはカビないように入浴後に浴室の戸と窓を開けて換気するのですが、それは不要でしたね。

【放っておける】
一番助かるのは、万一、タンクが満水になっても自動停止してくれる機能があるので、スイッチを入れっぱなしで放っておいても問題ない点です。忘れて外出してしまっても大丈夫っていうのは助かります。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【作動音】
添付動画に作動音も録音してみましたが、静音というほどの静かさではありません。就寝時に枕元に置くと気になる方もいらっしゃると思います。ただ、数メートル離せばそんなに気にならなくなりますし、就寝時は部屋の隅の方ででも作動させておけば問題ないかなとも思いました。

【まとめ】
どうやら、湿度がそれほど高くない場合には効果が薄いようです。それとあまりにも広さのある場所でも焼石に水と言う感じで効果は体感できません。ウチの場合は広くはないのですが居間が吹き抜け構造になっているため、居間で作動させても効果は感じませんでした。

8畳程度の部屋での作動では、きちんと水も溜まっていましたし、就寝時の寝苦しさは軽減されたようにも感じます。

形ばかりで全く効果のないような品だったら腹が立つなぁと思っていたのですが、お値段なりには働いてくれている印象です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント