INDEX    RSS    ADMIN

レトロなデザインが魅力です!OULAX Bluetoothスピーカー レビュー

スマホやタブレットのスピーカーって、最近はどんどん音が良くなっているみたいですね。

新しいiphone7もスピーカーは相当良いと言うような噂を聞きますし、そのうちスマホ単体で音楽を聴いてもショボい感じがしなくなるかもしれません。

しかし、残念ながら、良くなったとは言ってもまだそこまでではないですよね。

音楽を聴こうと言う時にスマホのスピーカーだけでは迫力に欠けて寂しいです。

本製品はそんな場面でスマホのスピーカーを補完する目的には向いている品だと思います。



【デザイン】
見た目がレトロなアンプのようなデザインで、個人的には好きなデザインです。操作部分等、スピーカーの周囲は艶消しブラックの素材を使用しているのでチープさもあまり感じません。

【音質】
このサイズのBluetoothスピーカーとしてはクリアな音を鳴らす印象を受けました。低音部分もこのサイズですから、過度な期待は出来ませんが、サイズ以上の迫力はありました。ただ、Bluetooth接続時に曲の出だしが一瞬途切れる感じがあります。曲が流れだしてしまえば何の違和感もないのですが、一瞬接続が遅れている感がありますので、気になる方は気になるでしょうね。この点は動画がわかり易いと思いますのでよろしければご覧になってください。


【自分のための商品レビュー youtube版】


【小型・軽量】
何となく見た目が重そうな印象を受けるかもしれませんが、本体は軽量ですし、ご覧の通り小型なので持ち歩き用途には向いていると思います。

【充電】
本製品は満充電で連続再生10時間が公称値です。多少の前後はあるにしても、持ち出したときに10時間使用できれば合格かなと思います。

【まとめ】
デザインは個人的に好みで、音もたった4Wのスピーカーとしてはクリアですし、低音も見た目より頑張っている。そして本日現在の価格は2千円代とBluetoothスピーカーとしては、標準的な価格設定。こうなってくると、Bluetooth接続時の出だしの音が途切れる所が非常に惜しいなと思います。

そこさえ改善されれば、あとはデザインが気に入ればおススメですよ!って大きな声で言えるんですが・・・。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント