INDEX    RSS    ADMIN

子どもを黙らせるにはコレ!DBPOWER 7.5インチ ポータブルDVDプレーヤー レビュー

皆さん、DVDはご覧になりますか?

最近はyoutubeのような動画投稿サイトに楽しいチャンネルがたくさんありますし、Amazon ビデオのようにお手軽に映画を鑑賞できる仕組みもあったりなんかして、DVDをレンタルする機会も減っているかもしれません。

でも、自宅のWi-Fi接続ならまだしも、外出先で限られたネットワークの中で動画をストリーミングしながら鑑賞するとなると、あっと言う間に容量制限に達してしまいますし、出来る事なら節約したいですよね。

そうなってくると、やはりDVDは今でも強い味方になってくれるのではないでしょうか。

特に小さな子供を黙らせておくには、かなり有効なアイテムになり得るのが今日ご紹介するポータブルDVDプレイヤーです!



【USBポートとカードスロット】
本製品はUSBポートとカードスロットを装備しており、USBメモリ内の音声、映像データやSDカードのデータを再生する事ができます。DVDを持ち歩くより嵩張りませんし、携帯性を考えると良い点ではないでしょうか。

【多用なフォーマット】
USBポートやカードスロットを介して読み込めるデータも多用なフォーマットに対応しています。VOB、AVI、MPEG1、MPEG2、MPEG4、XVID、MP3、WMA、MP4、JPEGなど主要な形式に対応していますので利便性も高いと思います。

【モニター可動】
モニターはグルリと180°回転しますので、車内などの狭い場所では置きやすい場所に置いて、モニターだけを自分の方へ向ける・・・といった使い方が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
これは、この製品の他のモニターサイズにも言える事なのですが、USBメモリスロットやカードスロットを装備しているのは良しとして、それらを使用する時に、カード等が内部に挿さる形状ではなく、カードの一部が本器から飛び出るような感じになってしまいます。

この状態で持ち歩くと記録媒体の方を破損してしまいそうな不安がありますので注意が必要です。

【まとめ】
ウチも昔はそうでしたが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではDVDって強い味方ですよね。子供のお気に入りを再生しておけば驚くほど静かにしている事も多かったです。小さなお子様がいらっしゃる家庭であればオススメできますね。

小学生くらいになると、今度はゲーム機を持たせておけば大人しくなりますので、使うとしてもほんの数年間のことですから、そうなるとあまり高価な品は買いたくないですし、本製品が比較的安価なのも助かります。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント