自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  子どもを黙らせるにはコレ!DBPOWER 7.5インチ ポータブルDVDプレーヤー レビュー
Since October 2015

子どもを黙らせるにはコレ!DBPOWER 7.5インチ ポータブルDVDプレーヤー レビュー

皆さん、DVDはご覧になりますか?

最近はyoutubeのような動画投稿サイトに楽しいチャンネルがたくさんありますし、Amazon ビデオのようにお手軽に映画を鑑賞できる仕組みもあったりなんかして、DVDをレンタルする機会も減っているかもしれません。

でも、自宅のWi-Fi接続ならまだしも、外出先で限られたネットワークの中で動画をストリーミングしながら鑑賞するとなると、あっと言う間に容量制限に達してしまいますし、出来る事なら節約したいですよね。

そうなってくると、やはりDVDは今でも強い味方になってくれるのではないでしょうか。

特に小さな子供を黙らせておくには、かなり有効なアイテムになり得るのが今日ご紹介するポータブルDVDプレイヤーです!



【USBポートとカードスロット】
本製品はUSBポートとカードスロットを装備しており、USBメモリ内の音声、映像データやSDカードのデータを再生する事ができます。DVDを持ち歩くより嵩張りませんし、携帯性を考えると良い点ではないでしょうか。

【多用なフォーマット】
USBポートやカードスロットを介して読み込めるデータも多用なフォーマットに対応しています。VOB、AVI、MPEG1、MPEG2、MPEG4、XVID、MP3、WMA、MP4、JPEGなど主要な形式に対応していますので利便性も高いと思います。

【モニター可動】
モニターはグルリと180°回転しますので、車内などの狭い場所では置きやすい場所に置いて、モニターだけを自分の方へ向ける・・・といった使い方が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
これは、この製品の他のモニターサイズにも言える事なのですが、USBメモリスロットやカードスロットを装備しているのは良しとして、それらを使用する時に、カード等が内部に挿さる形状ではなく、カードの一部が本器から飛び出るような感じになってしまいます。

この状態で持ち歩くと記録媒体の方を破損してしまいそうな不安がありますので注意が必要です。

【まとめ】
ウチも昔はそうでしたが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではDVDって強い味方ですよね。子供のお気に入りを再生しておけば驚くほど静かにしている事も多かったです。小さなお子様がいらっしゃる家庭であればオススメできますね。

小学生くらいになると、今度はゲーム機を持たせておけば大人しくなりますので、使うとしてもほんの数年間のことですから、そうなるとあまり高価な品は買いたくないですし、本製品が比較的安価なのも助かります。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月11日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。