INDEX    RSS    ADMIN

アロマオイル直接噴霧でお部屋が良い香り!Excelvan アロマディフューザー レビュー

ほのかに良い香りが部屋に広がるアロマディフューザーは、リラックス効果がありますし、部屋の照明を落として、お気に入りの音楽を聴きながら・・・なんてのは良いものです。

でも、一般的な加水するタイプのアロマディフューザーは、本当に香りが「ほのか」といった感じなので、もしかするともう少し強い香りを部屋に漂わせたいとお考えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今日ご紹介するアロマディフューザーはそんな方に最適な品ですよ!



【お手軽・簡単】
一般的な加水するタイプのアロマディフューザーと違い、オイルをダイレクトに噴霧する仕様なので、加湿も目的としている方には適しません。香りだけが目的であれば、絶賛おススメ中ですw

まず、オイルを本体にセットするだけで使えるというお手軽さが良いですね。口の部分さえ合えばオイルの瓶をそのままセットして使う事も可能なので、オイルを変更する時の煩わしい機器掃除もなくて助かります。

【タイマー付き】
オイルを直に噴霧しますので、ワンプッシュでも相当の香りが広がりますが、いつまでも噴霧し続けると香りが強くなりすぎます。それを避けるために本機にはタイマー機能がついていて、例えば5分間の噴霧を60秒間隔で1時間継続しろ・・・といった細かい設定ができます。

この機能は相当便利なのですが、残念ながら一度設定した内容を記憶するという事が出来ないので、次に使用する時には同じ設定にし直す必要があります。ボタンを押すだけなので、そんなに面倒な操作ではありませんけどね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【作動音】
シューっと言う作動音が結構気になりますので、寝室等での使用をお考えの方は設置場所や使用するタイミングに検討が必要かもしれません。ウチの場合は気になるときに玄関で使用する目的なので、作動音は大きな問題にはなりませんでした。

【給電】
充電が出来たり、電池で動いてくれるとケーブルレスでスッキリするので設置場所の選択も自由度が上がったかもしれませんが、残念ながらコンセントかUSBポートから給電の必要があります。ただ、モバイルバッテリーでもきちんと動いてくれましたので、コンセントやポートがない場所で使用したい時には利用すると良いかもしれないですね。

ウチでは10,000mAhのモバイルバッテリーで動かしてみましたが、1時間動かしてもバッテリーの電池は減ってるんだが減ってないんだかわからないくらいでしたよ。

【まとめ】
直接オイルを噴霧するタイプのディフューザーは初めてだったのですが、ダイレクトに香りが広がるし、ごく短時間で辺りを良い香りにできるので、せっかちな僕にはピッタリです。

加水するタイプの品よりも価格的にお高いですが、加湿の必要がないのであれば、断然こちらの品をお勧めします。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント