INDEX    RSS    ADMIN

音楽鑑賞もいける重低音ヘッドホン!AudioMX HS-11B レビュー

ゲーミングヘッドセットと言うものの存在は、このブログを書くようになって初めて手に取るようになりました。

テレビゲームはしますが、オンラインのゲームはあまりしませんので、マイクの必要性もなく普通のイヤホンやヘッドホンで十分だったんですよね。

これまで、いくつかのゲーミングヘッドセットを試用してみましたが、どうやら低音部分を強調して迫力のある音を出すのが定番みたいです。

低音部分に迫力がある音と言うのは、音楽を聴く時に僕が求める音に近いので、音楽鑑賞目的にヘッドセットを流用しても良いかなとずっと思っていたのですが、そうすると問題になってくるのが派手なLEDライトとマイクの存在。

マイクは音楽を聴く時にジャマになりますし、LEDライトは使わないにしても、電源を得る為のライト用のケーブルが別に付属していて、コレもジャマくさい。

今日ご紹介する製品は、これらをクリアしてくれるゲーミングヘッドセットで、音楽鑑賞用途にも十分使えそうな品ですよ!



【落ち着いたデザイン】
派手な製品の多いゲーミングヘッドセットの中にあって、比較的地味で落ち着いたデザインだと思います。ハウジング部とマイクの先端に控えめにLEDの点灯はありますが、そんなに派手なライトでもないので、派手な品ではなく落ち着いた品が欲しいとお考えの方には良いかもしれません。

【音質】
ゲーム用途らしく迫力のある重低音を楽しめます。7.1chバーチャルサラウンド機能は、前後左右のどの位置からの音なのかの判別は簡単に出来るレベルですので、ゲームに使う場合にはメリットとなるんじゃないでしょうか。マイクをハウジングの中に収納できる構造になっていますので、単なるヘッドホンとして使用する場合もマイクが邪魔になりません。重低音の効いた音がお好きな方は音楽鑑賞目的としての利用もアリだと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
本体がゲーミングヘッドセットとは思えない程軽量である事に加えて、ハウジング部はオーバーイヤー型なので耳への物理的な圧迫感がほとんどありません。頭頂部も伸縮幅が広く圧迫感を感じないので長時間の装着が苦痛ではありませんでした。

【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではありませんが、本製品はUSB接続のみですので、3.5㎜ジャックに挿して使用するヘッドホンをお探しの方はご注意ください。

【まとめ】
ゲームはある程度、まとまった時間続けて遊ぶことが多いと思いますので、装着感は非常に重要だと思います。そうした面では軽量で装着感の良い本製品はゲーム用途にも勿論おすすめです。音質的にも問題はなさそうですし、後はデザインが気に入るかどうかの問題になってくるのかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント