~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  音楽鑑賞もいける重低音ヘッドホン!AudioMX HS-11B レビュー
Since October 2015

音楽鑑賞もいける重低音ヘッドホン!AudioMX HS-11B レビュー

ゲーミングヘッドセットと言うものの存在は、このブログを書くようになって初めて手に取るようになりました。

テレビゲームはしますが、オンラインのゲームはあまりしませんので、マイクの必要性もなく普通のイヤホンやヘッドホンで十分だったんですよね。

これまで、いくつかのゲーミングヘッドセットを試用してみましたが、どうやら低音部分を強調して迫力のある音を出すのが定番みたいです。

低音部分に迫力がある音と言うのは、音楽を聴く時に僕が求める音に近いので、音楽鑑賞目的にヘッドセットを流用しても良いかなとずっと思っていたのですが、そうすると問題になってくるのが派手なLEDライトとマイクの存在。

マイクは音楽を聴く時にジャマになりますし、LEDライトは使わないにしても、電源を得る為のライト用のケーブルが別に付属していて、コレもジャマくさい。

今日ご紹介する製品は、これらをクリアしてくれるゲーミングヘッドセットで、音楽鑑賞用途にも十分使えそうな品ですよ!



【落ち着いたデザイン】
派手な製品の多いゲーミングヘッドセットの中にあって、比較的地味で落ち着いたデザインだと思います。ハウジング部とマイクの先端に控えめにLEDの点灯はありますが、そんなに派手なライトでもないので、派手な品ではなく落ち着いた品が欲しいとお考えの方には良いかもしれません。

【音質】
ゲーム用途らしく迫力のある重低音を楽しめます。7.1chバーチャルサラウンド機能は、前後左右のどの位置からの音なのかの判別は簡単に出来るレベルですので、ゲームに使う場合にはメリットとなるんじゃないでしょうか。マイクをハウジングの中に収納できる構造になっていますので、単なるヘッドホンとして使用する場合もマイクが邪魔になりません。重低音の効いた音がお好きな方は音楽鑑賞目的としての利用もアリだと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
本体がゲーミングヘッドセットとは思えない程軽量である事に加えて、ハウジング部はオーバーイヤー型なので耳への物理的な圧迫感がほとんどありません。頭頂部も伸縮幅が広く圧迫感を感じないので長時間の装着が苦痛ではありませんでした。

【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではありませんが、本製品はUSB接続のみですので、3.5㎜ジャックに挿して使用するヘッドホンをお探しの方はご注意ください。

【まとめ】
ゲームはある程度、まとまった時間続けて遊ぶことが多いと思いますので、装着感は非常に重要だと思います。そうした面では軽量で装着感の良い本製品はゲーム用途にも勿論おすすめです。音質的にも問題はなさそうですし、後はデザインが気に入るかどうかの問題になってくるのかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月08日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。