INDEX    RSS    ADMIN

お部屋の雰囲気ごと変わりそうです!Luxon ゲーミングキーボード レビュー

Luxonさんより、ゲーミングキーボードのレビュー依頼をいただきました。ありがとうございます。

僕はゲーミングキーボードと言うものを使った事が一度もないのですが、LEDがピカピカ光るカッコいいキーボードがあるなぁ、でも高いなぁ・・・くらいの知識しかありませんので悪しからずw



【カッコいい】
何はさておき、まず見ためがカッコいいですw
添付した動画に掲載しましたが、LEDの点灯パターンも豊富で、押したキーだけ光らせたり、押した部分から波のようにLEDが拡がって行ったりと好みのパターンで使用する事ができます。
僕はキーを押したら押したキーだけ光るパターンで使用していこうと思っています。

【使いやすい】
ゲーミングキーボードと言うのは初めて使いました。派手なデザインにばかり目がいきますが、割と操作しやすいんだなぁとも感じました。ただし打鍵音は普通のキーボードよりも全然大きいので、人の集まっているオフィスのような場所での使用は難しいかもしれませんね。キーは深めなので、浅いキーがお好きな方にも向かないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【重いw】
最近のキーボードが薄型化、軽量化していっているのとは逆行するかのように本体の重量は大変重たいです。間違っても持ち歩いて使おうとは思わない重さですね。ただ、勢いよく普通のキーボードをブッ叩いているとキーボードが動いてしまう事もあるので、そうした場面ではこの重さが良い方向に作用してくれそうです。

【まとめ】
僕はパソコンでゲームはしないのですが、単なる普通のキーボードとしても使用感は悪くはないと思います。デザインが気に入ればゲーム用途かどうかに拘る必要もないのではないでしょうか。購入に際しては打鍵音の大きさとキーの深さが許容できるのであればオススメできますね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント