自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  ドラレコらしくないデザインです!Camacho ドライブレコーダー レビュー
Since October 2015

ドラレコらしくないデザインです!Camacho ドライブレコーダー レビュー

交通事故を起こした事はありますか?

きっと無い人の方が多いんでしょうね。

ちなみに僕は3回ほどあります。

うち2回は単独事故だったのですが、後の1回は相手がいました。その時の相手方はとても良い方だったので一切口論になったりする事なく処理を終えたのですが、コレがとんでもないDQNな相手だったらこうは行かなかったでしょう。

しかし口論したところで、目撃者でもいなければ水掛け論ですし、お金も絡むことなので泣き寝入りは悔しすぎます。

今日ご紹介する製品はこうしたリスクを減らす事ができる品ですよ!



【デザインがオシャレ】
一般的にドライブレコーダーと言うと、黒色のメカメカしいものが多いと思うのですが、本製品は白色でちょっと小さなデジカメみたいなデザインをしています。もともとが白系の車だったり、白じゃなくても明るめの色の車輌にお乗りになっているのであれば、外から見た時にもオシャレに見えるんじゃないでしょうか。

【基本性能】
ミラー一体型ドラレコだとか、パノラマ撮影が出来るとか、そういった特殊機能は一切ありませんが、Gセンサーも内蔵していますし、ループ録画や、衝撃を感知してファイルを保存してくれる機能など、ドライブレコーダーに最低限必要な機能はきちんと備わっています。付加価値を求めるのなら多機能な機種を購入すべきですが、ドラレコとして最低限の仕事をしてくれれば良いと言うのであれば十分な品だと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【140°広角撮影】
とは言っても、最近の主流は170°撮影可能なドラレコになっていますね。しかし、ウチで使っている普通車だとボンネットの左右の端がきちんと画面に収まりますので、余程の大型車両でない限り、ドラレコとして不十分な画角とまでは思いません。

【画質も十分】
画質についても、例えばこのカメラで子供の運動会を撮影しようと言うのであれば、ちょっと不満の残る画質かもしれません。でも、ドライブレコーダーはせいぜい、近くを走る車輌と、そのナンバープレートがきちんと映れば良い訳ですし、それならば何の不満もない画質ですよ。

【まとめ】
ドラレコとして最低限の機能を備え、そして価格も低めに抑えた製品という印象です。ただ、質感は意外にも悪くなくて、ボディもしっかりした作りだなと手に取ると感じます。本製品は大型車に使うのは画角的に厳しいかもしれませんので、普通車以下のサイズの車輌にお乗りで、余計な機能の無いドラレコが欲しくて、この白いボディとデザインが気に入った!と言う方にはオススメですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月05日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。