INDEX    RSS    ADMIN

ドラレコらしくないデザインです!Camacho ドライブレコーダー レビュー

交通事故を起こした事はありますか?

きっと無い人の方が多いんでしょうね。

ちなみに僕は3回ほどあります。

うち2回は単独事故だったのですが、後の1回は相手がいました。その時の相手方はとても良い方だったので一切口論になったりする事なく処理を終えたのですが、コレがとんでもないDQNな相手だったらこうは行かなかったでしょう。

しかし口論したところで、目撃者でもいなければ水掛け論ですし、お金も絡むことなので泣き寝入りは悔しすぎます。

今日ご紹介する製品はこうしたリスクを減らす事ができる品ですよ!



【デザインがオシャレ】
一般的にドライブレコーダーと言うと、黒色のメカメカしいものが多いと思うのですが、本製品は白色でちょっと小さなデジカメみたいなデザインをしています。もともとが白系の車だったり、白じゃなくても明るめの色の車輌にお乗りになっているのであれば、外から見た時にもオシャレに見えるんじゃないでしょうか。

【基本性能】
ミラー一体型ドラレコだとか、パノラマ撮影が出来るとか、そういった特殊機能は一切ありませんが、Gセンサーも内蔵していますし、ループ録画や、衝撃を感知してファイルを保存してくれる機能など、ドライブレコーダーに最低限必要な機能はきちんと備わっています。付加価値を求めるのなら多機能な機種を購入すべきですが、ドラレコとして最低限の仕事をしてくれれば良いと言うのであれば十分な品だと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【140°広角撮影】
とは言っても、最近の主流は170°撮影可能なドラレコになっていますね。しかし、ウチで使っている普通車だとボンネットの左右の端がきちんと画面に収まりますので、余程の大型車両でない限り、ドラレコとして不十分な画角とまでは思いません。

【画質も十分】
画質についても、例えばこのカメラで子供の運動会を撮影しようと言うのであれば、ちょっと不満の残る画質かもしれません。でも、ドライブレコーダーはせいぜい、近くを走る車輌と、そのナンバープレートがきちんと映れば良い訳ですし、それならば何の不満もない画質ですよ。

【まとめ】
ドラレコとして最低限の機能を備え、そして価格も低めに抑えた製品という印象です。ただ、質感は意外にも悪くなくて、ボディもしっかりした作りだなと手に取ると感じます。本製品は大型車に使うのは画角的に厳しいかもしれませんので、普通車以下のサイズの車輌にお乗りで、余計な機能の無いドラレコが欲しくて、この白いボディとデザインが気に入った!と言う方にはオススメですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント