INDEX    RSS    ADMIN

イヤーフックなしでもシュア掛けして使えます!Medelec M13 レビュー

イヤホンのレビュー依頼をいただく事が多くなってきました。

そんな立派な耳を持っている訳じゃない上に、語彙が少ないので音質を文字で伝える自信もないのですが、素人の感じたままを記載すれば良いのだそうです。

言われてみれば、イヤホンを使う人の大多数は音質については素人な訳ですし、それで良いのかもしれませんね。

と、自分に言い聞かせたところで本日のイヤホンをご紹介いたしますw



【音質】
低音~高音域までバランス良く聞こえるなと思います。奥行と言うか、音の広さはそんなに感じず、多少あるかなぁといった程度。バランスが良いので、聴く音楽のジャンルは問わずに使う事ができそうだなと思いました。「私はこのジャンルの音楽しか聴きません!」と言うハッキリしたジャンルの好みがある方は、そのジャンルに合ったイヤホンを選択すべきですが、僕のように雑食で色々な音楽を聴く方にはこうしたバランスの良さは重要かもしれません。

【装着感】
本製品のイヤーフックは脱着式です。僕はメガネをかけているので、イヤーフックを使用しないのですが、それでもフックを使用しない状態でのシュア掛けでなかなかの装着感でした。激しい運動の時はフックが必須だと思いますが、ジョギングくらいなら無くてもいけるんじゃないかなと思います。通勤や、通学で使用する分にはフックなしでも全く問題ないと思いますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ノイズ】
あくまでも見た目の印象ですが、リモコンの付け根とかケーブルの付け根部分の強度があまり強そうには見えません。その反面、ケーブルの動きによるタッチノイズは少なめで、歩行くらいでは全く気になりませんし、ジョギングでも少し聞こえるな~ってくらいでしたね。

【ノイズキャンセリング】
商品説明にはノイズキャンセル技術~と記載がありますが、正直なところ良く分かりませんでした。ただ、きちんと装着して音楽を聴いている時に周囲の雑音が気にならなかったのは事実です。それがノイズキャンセル技術の恩恵なのか、フィット感が良かっただけなのかは分からなかったです。

【まとめ】
個人の耳の形状により差があるのかもしれませんが、僕の場合はフィット感が良く、雑音も気になりませんでしたので外出先での使用には向いているなと思いました。ただ、僕のようなおっさんだとカラーがちょっと恥ずかしいな~と思うので、もう少し落ち着いたカラーのラインナップもあると良いですねw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント