INDEX    RSS    ADMIN

バランスド・アーマチュア型とは? Codio ハイブリッドイヤホン レビュー

みなさん、バランスド・アーマチュア型イヤホンって知っていますか?

僕は全く知りませんでした。

何でも普通のイヤホンとは音を鳴らすまでの仕組みが違うらしいですね。長所や短所に関しては、詳しい方がネット上に記事を書いていらっしゃるので、そちらをご覧いただくとして、今日ご紹介するイヤホンは、このバランスド・アーマチュア方と通常型の良いトコ取りを狙ったハイブリッドイヤホンらしいですよ!



【音質】
バランスド・アーマチュア型のイヤホンは奥行のある音が出難いとネットに書いてあったのですが、本製品でジャズやクラシックなどを聞いてい見たところ、個人的にはこの奥行を感じました。また、低音、中音域、高音域のすべてで高い次元でバランスが取れていて、様々なジャンルに使えるんじゃないかと思います。低音は僕は十分だと感じていますが、腹に響くような低音をお求めの方だと物足りないかもしれませんね。

【装着感】
装着感については、一般的なカナル型イヤホンと大差ないと思います。普通に通勤、通学で歩きながら使用する分には全く問題ありませんが、スポーツシーンだと若干不安かもしれません。ジョギング程度であればケーブルクリップをつける事で大丈夫でした。

【費用対効果】
本日現在の本製品の価格は4,580円。僕のような一般人としては、イヤホンに出す価格としては高価なほうなのですが、それに見合う音質は感じています。それでも、もう少し安くならないかなぁと思っていたのですが、調べてみるとバランスド・アーマチュア型のイヤホンはコストが高くつくものらしいので、まぁ仕方ないかなと思い直しました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
今日現在の製品説明欄には

1ヶ月以内で無料交換が可能
1年間以内の技術サポート

と記載がありますが、この「技術サポート」がどういうものか理解が出来ません。もしも保証がたったの1ヶ月と言う意味で、それ以降は有償修理ですよと言うのであれば、どの程度の耐久性があるのか全く予想もつかないものに、賭けで5,000円出すのは躊躇われますね。

【まとめ】
音質は本当に良いです。個人個人で好みの差はあるでしょうが、割と万人受けしそうなバランスの良さもありますから、そうそう「ハズレだっ!」ってなることもないんじゃないかなと思います。上に記載した保障の問題さえクリアであれば、手放しで「オススメです!」って書けるので残念です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント