自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

メガネでもシュア掛け可能!Defway 耳掛け型イヤホン V5 レビュー 

最近、イヤホンをシュア掛けしている若者をよく見かけます。

見た感じ、安定した装着な気がしてマネしてみたいなぁと思うのですが、僕はメガネがないとな~んにも見えないので手放せません。

コンタクトにすれば良いのかもしれないけど、そもそも意気地がないので目に毎日異物を入れるなんて怖くてできませんw

本製品は、そんなメガネのおっさんでもシュア掛けで使用できる装着感の良いイヤホンです。


【音質】
スポーツをしながら聴く用途としては十分じゃないかなと言うのが個人的な感想です。変なこもりもなく比較的クリアだなとは思いますが、価格帯が上の品と比較すると僕のヘタレな耳でも違いをハッキリ感じますので過度な期待は禁物かなとも思います。低音もそれなりに出ていますが、中音域が一番前に出ているように感じます。音の広がりと言うか、奥行きのようなものは殆ど感じませんでした。

【装着感】
メガネをかけているので耳掛けタイプのイヤホンは得意じゃないのですが、本製品はメガネをかけたままのSHURE掛けでも、そう大きな違和感なく使えたのが嬉しかったです。その状態でジョギングもしてみましたが、外れそうな気配は全くなかったですよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防汗】
防水ではありませんので、過剰に濡らしてしまうのはマズいと思うのですが、防汗を謳っていますので運動で汗をかきながら使用する分には問題なさそうです。僕は汗っかきなので、ジョギングで試用した時に大量の汗をかきましたが、今日現在も壊れず元気に鳴っていますよw

【ここがイマイチ】
これは僕が不器用なのもあるのですが、やっぱりこの形だと装着するのに両手が必要なので、それが地味に面倒な時がありますね。

【まとめ】
僕自身が激しいスポーツはしないので、どの程度の運動まで外れないのかは未知数なのですが、少なくとも「メガネをかけた状態で装着し、ジョギングをする」というのは実際に試しましたので、そこまでは大丈夫だと思います。メガネと併用できる耳掛けタイプって意外と少ないですよね~。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment