INDEX    RSS    ADMIN

マイクが脱着!ゲームと音楽鑑賞の併用が便利なゲーミングヘッドセット ESM-939P レビュー

最近はゲームをあまりしないのですが、昔は狂ったように遊んでいました。それこそ寝る間も惜しんで遊んでいた訳ですが、そうなってくると問題になるのが音。

一緒に暮らしている家族にはゲームの派手な音は安眠妨害以外の何物でもないんですよねw

そんな訳でイヤホンやヘッドホンを使うようになる訳ですが、あまり物を置きたくない人やヘッドホンにお金をかけたくない人がいるのも事実。

本製品はそうした場合に、マイクの脱着が可能なのでコレ一つでゲームにも音楽鑑賞にも使えるのでおサイフにも優しく、必要以上に物も増えないと言うメリットがありますよ!


【音質】
音質はとても素直に感じます。言い換えると特長がない音とも言えるでしょうか。ゲーム等で長時間使用する前提なら、この音質はむしろプラスになるのかもしれません。音楽鑑賞用途だと、ジャンルによっては物足りなさを感じる可能性もあるかなと思います。

【装着感】
オーバーイヤー型で耳への物理的圧迫が少なく、上々の装着感です。こうした面でも長時間の連続使用に向いていると言えるのではないでしょうか。

【デザイン】
ゲーミングヘッドセットの中にはLEDが派手に点灯してカッコいい品もたくさんありますが、本製品にはそうしたギミックは一切ありません。個人的にはLEDの点灯はいらないので全く問題ありませんが、そうしたギミックが好きな方には寂しいのではないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【マイク】
本製品の最大の特長はマイクの取り外しが可能な点かなと思います。今まで、どんなに音質が気に入っても、マイクがジャマで音楽鑑賞用途に使いまわしできなかった品もいくつかありましたので、この点は良い工夫だと思います。

ただ、マイクを取り外した後にジャックが剥き出しになりますので、この部分に簡易で良いのでキャップ的なものがあると良かったなと思います。今後に乞うご期待といったところでしょうかw

【まとめ】
個人的に艶消しカラーが好きなので、本製品のデザインは気に入っています。ゴテゴテとしていないので、音楽鑑賞に使っても違和感はないのではないでしょうか。ゲームにも使うけど、そうじゃない時には音楽鑑賞にも使いまわしたいんだよね~って言う方には向いている製品だなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント