INDEX    RSS    ADMIN

生活が激変します! Amazon Fire TV レビュー【加筆】

最初は興味本位で買ったのですが、今では手放せません。

Amazon Fire TV


Googlechromeも所有しているのですが、今ではそっちは全く使っていなくて、もっぱらコレを使っています。

ただ、コレはAmazonのプライム会員の方だけにお勧めの商品です。

Huluやyoutubeなどのアプリも充実していて、それらをテレビで見ることもできるのですがFireTVの威力はプライム会員であればこそその真価を発揮すると思います。

やはり、大きいのはプライムビデオの存在です。
会員であれば、指定タイトルがいくらでも見放題。ド新作などはありませんが、まだまだ準新作といっても良いようなタイトルは結構アップされているのと、Huluなどと同じように海外のドラマも割と充実していて、僕を寝不足にしてくれますw

同じアカウントでログインすれば、Fireなどのタブレットから続きを見たりすることも簡単にできる上、なんとビデオをダウンロードできるので、ネット環境のないところでも、先に落としてさえおけば視聴できてしまうのが素晴らしい!

ただし、Amazon Fire TVの他にFire TV Stickというのもあって、スペックが違う他は、同じように使えるみたいなので、コスパはそちらのほうが高そう。

レビューを読む限りでは、プライムビデオくらいならstickのスペックで十分で、ゲームアプリなんかを使うならAmazon Fire TVのほうが・・・ということみたいですね。

僕はゲームはあまり考えてなかったのですが、せっかくAmazon Fire TVを買ったので、ゲームアプリもちょっと覗いてみようかなと思います。

最近、Amazonは勢いがあって、これからもタイトルは増えそうですし、購入しても間違いはないんじゃないですかね。

-H28.2.4追記-
Fire TVのリモコンの電池が切れました。子供と僕で奪い合うように使いまくっていたから、電池切れは仕方がないんですが、電池交換のための裏フタが硬くて開かない!

調べてみると、他にも同じように苦労している方がいたようなので、動画で開け方をUpしてみました。
よろしければご参考までにどうぞ。

自分のための商品レビュー【youtube版】



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント