INDEX    RSS    ADMIN

おもちゃと思えない機能と迫力!Holy Stone トイドローン X401H-V2 レビュー

ラジコンに興味はありますか?

女性はあまり興味がないでしょうけど、男性だと子供の頃に遊んだ事がある方も多いのではないでしょうか。

いくらラジコンに興味があるとは言っても、昔はせいぜいラジコンカーを公園で走らせる程度だったのですが、時代は変わりましたね~、今では空を飛ぶようなラジコンもおもちゃ価格で入手できるようになったんですよ。



【カメラ内蔵】
本製品には空撮用のカメラが内蔵されています。メモリーカードまで同梱されていますので、操作スキルさえあれば、届いてすぐに撮影する事が可能です。映像はキレイとまでは言えませんが、オモチャとしては贅沢なくらいの画質だと思いました。

【操作感】
練習をすれば浮かせる程度にはなるのですが、そこから先は気合を入れて練習しないと空撮なんてまともに出来ませんねw
僕は特別不器用な方なんですが、器用な方でも多少の練習は必要だと思います。もともと小型のトイドローンなどで遊んでいる方は、そう大きく操作感は違わないので、すぐに上手く飛ばせるんじゃないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【充実した同梱物】
トイドローンとしては結構なお値段がしたのですが、空撮カメラ内蔵な上、micro-SDカードやモバイルバッテリー、それにカードをPCで読み込むためのカードリーダーまで同梱されている事を考えると、納得の価格かもしれません。

【プロペラガード】
面倒くさがりなもので、プロペラガードを装着せずに飛ばしていたのですが、そのまま素足に本体が激突して負傷しましたw
皆さまは面倒くさがらずに装着してから遊びましょうね。結構痛いですし、出血までしましたw

【まとめ】
テレビなんかで時々見かける、樹々の間をすり抜けるような空撮映像を撮ろうと思うと、かなりの練習が必要ですね。でも、コントローラーの有効射程は100mもあるようなので、スキルさえ身につければ、かなりの高度からの映像も録れそうです。

ネット上には、物凄い上手に飛ばしている方の映像もアップされていますので、根気さえあれば素人でも撮影は可能なんだと思います。僕には無理でしたがw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント