INDEX    RSS    ADMIN

タバコをお好きな方やペットを車に乗せる方におすすめ!車用空気清浄機 レビュー

以前にも車用の空気清浄器をご紹介した事があるのですが、車内にこもるタバコの臭いやペットを乗せた時のいわゆる獣臭の解消に一役買ってくれるのでとても役にたっています。

前回ご紹介した品はいかにも「機械」ですって感じの見た目だったのですが、本製品はカラーリングがオシャレで女性でも設置しやすいデザインになっていますよ!



【脱臭効果】
普通車の車内で本製品のスイッチを入れたまま1本だけ喫煙し、そのタバコ臭が「消えた」と言って良いレベルにまでなるのに30分程度必要でした。僕自身は15分くらいで「消えたかな?」と思ったのですが、非喫煙者的にはまだまだタバコの臭いが残っているみたいで、その非喫煙者が「まぁ、消えたって言ってOKかな」と言ったのが喫煙後30分くらいでした。

【煙の吸収】
閉めきった車内でタバコを吸うと、煙が充満しますが、この煙を吸ってくれる機能も有しています。ただし、喫煙室なんかで使用している強力に煙を吸収してくれるものを想像するとガッカリするレベルです。しかし、スイッチを入れて喫煙した場合と切って喫煙した場合とでは体感できるくらいのレベルで煙が晴れるのが早いです。

【作動音】
低騒音と製品説明に記載がありますが、そこそこの作動音はします。就寝時の枕元だったら気になるでしょうが、車内で走行中なんかだと個人的には全く気にならず、油断するとスイッチを入れているのを忘れるくらいです。作動音は添付動画内で録音してみましたので重視する方は良ければご参考ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
デザイン的にはたいていの車の車内には馴染むんじゃないかなと思いますが、ブラックとホワイトのどちらを選択してもグリーンが混ざりますので、一部の高級車などの車内では浮いてしまうかもしれませんね。ウチのような一般的な普通車だと馴染んでましたw

【まとめ】
臭いを吸収する能力はありますが、即効性のあるものと考えるとガッカリすると思います。タバコだけでなく、ウチは犬を車に乗せることもありますので、獣臭といいますか、ペット特有の生き物の臭いが車内に充満する事もあったのですが、この製品を使用するようになってから、あまり気にならなくなりました。


※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント