自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

20000mAh 大容量モバイルバッテリー Poweradd Pilot X7 レビュー  

デジタルガジェット類が好きです。

スマホはもちろんですが、本もタブレットで読むことの方が多いですね。

お金がないので、本そのものは古本屋で購入してきて、自分で電子化して読んでいますけどね^^;

こうしておくと、とにかくタブレットを持ち歩いていれば、突然できた空いた時間に好きな本を読むことが出来るので、とても便利なんですよね。

そうなってくると、当然ながら、スマホやタブレットの電池の消耗が激しいです。

緊急時用途にモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、油断すると持ち歩いているモバイルバッテリーだけでは電池を補いきれない事もしばしば・・・。

今日ご紹介するのは、そんな場面でも十分な電力を持ちだす事のできる大容量モバイルバッテリーです!



【大容量】
本製品は20000mAhの容量を持つ大容量モバイルバッテリーです。iphone6plusが満充電で3000mAh程度ですから、単純計算で5~6回は満充電にできる計算になりますね。

【安全機構】
他の多くのモバイルバッテリーと同じように過充電、放電や発熱時などに自動的に機器が停止する機構を備えているようですね。容量が大きいだけに、接続した後で眼を離す時間も長くなると思いますので、万一に備えたこうした機能は、より重要だと思います。

【自動検知技術】
これも最近は珍しくありませんが、充電のために接続した機器へ最適な電流を選択して流す機能が本器にも装備されています。充電は最大で2.1Aで出力できるようなので、充電速度もそこそこ期待できそうですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
容量が大きいのである程度は覚悟していましたが、とにかく重いです。ちょっと外出するからポケットに・・・と言う訳にはいかないサイズですね。

側面にLEDライトがついています。似たような製品をレビューする時にいつも記載していると思うのですが、必要ですかね?これ?
ライトがついていなくても良いので、その分100円でも200円でも安くしてくれたら良いのにって思います。

【まとめ】
大きく、重い本製品はデジタルガジェット類を複数持ち歩く方や使用が頻回で電池の消耗が思い切り激しい方ですと便利に使えるだろうと思います。しかし、せいぜいスマホを1回分の充電が出来れば良いやって方や、使うかどうかわからないけど念のために持ち歩きたいと言う方の場合は20000mAhも必要ないと思いますので、もっと容量が小さい、軽量で小型な品を選択された方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品をご提供頂いて記載しております。
関連記事

Comment

Add your comment