自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  中音域が聴きやすい!LENDOO ハンズフリー スピーカー レビュー
Since October 2015

中音域が聴きやすい!LENDOO ハンズフリー スピーカー レビュー

著作権的にどうなのか僕にはわからないのですが、ラジオ番組などをyoutubeにUpしてくれている人がいたりするので、就寝前にそれらの中からおもしろそうな番組を選んで、聴きながら眠るのが習慣になっています。

最近まで、サンワサプライ製の小さなスピーカーを使用して聴いていたのですが、コレが壊れてしまったので、他のBluetoothスピーカーで聴くようになったのですが、最近のBluetoothスピーカーはなまじ音が良くて低音が効いていたりするもんですから、就寝前だとベッドを伝って振動を感じたりして、眠るには相応しくなかったりするんですよね。。。

その点、これまで使っていたスピーカーは低音が効きすぎていなくて、就寝時に聴くのにちょうど良い音でした。

で、ややしばらく「就寝前にラジオを聴くのに適した音を鳴らすスピーカー」と言うマニアックな要求に見合う品を探していた訳ですが、ちょうど良さげなのをようやく入手したのでご紹介いたしますね!



【手のひらサイズ】
大袈裟でなく手の平に乗っちゃうサイズです。上着のポケットくらいになら楽々入ると思うので持ち歩き用途でも苦にならないと思いますよ。

【音質はそれなり】
このサイズの割には良音だとは思います。しかし、さすがに低音のパワー不足は顕著ですし、クリアな音質とは言えないですね。その代り、中音域が聴きやすい特性のようなので、ラジオなどで人の話し声を聞く分には使い易かったです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【満充電まで3時間】
micro-USBケーブルを使って3時間程度で満充電にでき、連続使用時間は4時間程度と言うのが公称値です。連続使用時間は場面によっては不足すると思いますが、3時間で満充電と言うのはお手軽感があって悪くないと思いました。

【ここがイマイチ】
ホワイトノイズが気になります。音楽やラジオを再生している時には殆どきにならないんですが、曲間やラジオで無音の時間があったりすると、サーっと言うノイズが割と気になるレベルで聴こえてしまいますね。

【まとめ】
この大きさですから、低音などに過度な期待は出来ないですね。僕はスマホと接続して使う事にし、持ち歩かないでベッド横やデスクなどに置きっぱなしにしています。就寝前にラジオを聴く時に、人の声はスマホスピーカーよりも圧倒的に聴きやすいです。それと、マイクが付いていますので、電話がかかってきたときに、コレが枕元にあれば、とりあえず寝ぼけていても応答できると言うメリットもありましたw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月22日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。