自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  一台二役!将来のツブしがきくトランスミッター TaoTronics TT-BA08 レビュー
Since October 2015

一台二役!将来のツブしがきくトランスミッター TaoTronics TT-BA08 レビュー

最近はBluetooth接続が可能な機器も珍しくなくなりましたね。

それに、Bluetooth対応だからって手が出ないほど高級品・・・なんて事も殆どないですもんね。
若い方は解らないかもしれませんが、Bluetoothがまだ珍しかった頃は、対応しているってだけで高かった時代があるんですよw

今日ご紹介するのはBluetoothトランスミッターです。本製品はBluetooth未対応の製品を対応品に変身させてくれる訳ですが、そういう訳で必要とする場面は多くはないかもしれません。

でも、多くはなくても、あったら便利・・・と言う場面は意外にあるものですよね!



【一台二役】
本製品はトランスミッターですが、レシーバーとしての機能も併せ持っています。どちらの用途でも問題なく使えるのはもちろんですが、仮にトランスミッターが必要で購入したとしても、将来的に機器の買い替えなどで不要になる事もあるかもしれません。そうした場合にレシーバーとしても使える本製品はツブしがきくのが良いですね。

【マルチペアリング】
本製品の便利なところは、2台の機器に同時にBluetooth接続が可能な点です。例えば、2台のBluetoothヘッドホン(イヤホン)を本器とペアリングし、同じ音楽を2人で聴いたり、同じ映画を一緒に見たりする事が可能になります。まぁ、僕はいつも一人で映画鑑賞なので、別にいいですけど^^;

【遅延は感じません】
厳密には40ミリ秒とか言う単位の遅延が発生しているらしいのですが、僕なんかの耳では全く何も感じません。動画閲覧にも使用してみましたが、口の動きとセリフが変にズレるとか全くなかったですよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【音楽操作スイッチ付】
僕がこれまでに使用したトランスミッターにはなかった機能なのですが、本製品には音楽を再生、停止、音量調節するボタンが付いています。トランスミッター側で音楽の操作がある程度できる事で、音楽再生機器と離れた場所で使っていても、わざわざ機器側まで行かなくても良いのが便利です。

【ここがイマイチ】
色々な機能がついていますので仕方がない部分ですが、一般的なトランスミッターと比較するとやや大型な印象です。有線イヤホンとの組み合わせで、外出時に音楽を聴く・・・というような用途の場合は、結局、 iPodにイヤホンを挿して持ち歩くのとそう変わらないので、Bluetoothにする意味がない事になります。

【まとめ】
電池の持ちも悪くないですし、変な遅延もありませんので、持ち歩き目的ではなく、自宅の据え置き機をBluetooth化する目的であれば購入をお勧めできます。持ち歩きを前提としているのであれば、もっと小型なトランスミッター、レシーバーが販売されていますので、そちらを検討した方が良いでしょうね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月21日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。