INDEX    RSS    ADMIN

シガーソケットを分配!AVANTEK 3連シガーソケット カーチャージャー レビュー

タバコを吸うので、車内に車用の空気清浄器を置いています。

スマホから音楽も聴くので、FMトランスミッターも使います。

それと、最近、ドライブレコーダーをいただいたので、ドラレコも設置してみました。

足りません・・・圧倒的に足りません・・・。

シガーソケットが足りないんです。3つともソケットに挿して電源を取るタイプの品なので、僕の車についているたった一つのシガーソケットでは丸っきり不足なんです。

今日ご紹介する製品は、そんな僕にはありがたい品ですよ!



【ソケットが分配】
本製品はコンセントで言うところのタコ足配線みたいなもので、一つしかないソケットを3つに分配して使用できるようにしてくれます。これで、いちいち抜いたり挿したりしなくても、車内で必要な機器へ常時給電できるようになりました。

【ヒューズ付】
本製品は上限120Wまでの電流に耐えますので、よほど酷使しない限りヒューズが飛んでしまうような事はないと思いますが、万一に備えて予備のヒューズまで同梱しています。小さなものなので無くさないように、出来れば車内に常備しておくと良いかもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【2.4AUSBポート】
シガーソケットが分配されるだけでも大助かりなんですが、本製品には側面にUSBポートまで装備していますので、車内でスマホやタブレットへの充電が可能です。充電忘れ等の緊急時はもちろん、僕はスマホを使って車内で音楽を聴くので、充電しながらスマホを使用できるのも助かっています。

【ここがイマイチ】
今日現在、Amazonの商品販売ページにはソケット一つ一つに個別にスイッチがついているような事が記載されているのですが、本製品にそのような機能はありませんでしたので購入時はご注意ください。

【まとめ】
ソケットが一つで十分ですよ言う場合には当然全く必要のない製品ですが、たいていの車はシガーソケットは1つしかついていないでしょうし、車で複数の機器を常時使うと言う場合には必需品かなと思います。3連の本製品の他にも5連なんて商品も販売しているようなので、使う機器に応じて購入すれば良いのかなと思います。

本製品は、車内でシガーソケットから電源を取る機器を複数使用する方、USBポートもあると便利だわぁと言う方、それと車内がボンヤリ青いLEDで光りますので、それが嫌じゃない方にオススメです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント