~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  その他 >  ミラー一体型で近未来的!AUDEW ドライブレコーダー レビュー
Since October 2015

ミラー一体型で近未来的!AUDEW ドライブレコーダー レビュー

最近、ドラレコのレビュー依頼を立て続けにいただきました。

それぞれ画角が違ったり、モニターのサイズが違ったりと違う部分もあるもんだなぁと思っていたのですが、今日ご紹介するドラレコは、一般的な小型カメラ形状の品とは、そもそものコンセプトが違うようです。



【フロントすっきり】
本製品は大きめなルームミラーの裏側に小さなカメラがついています。つまり、普通にミラーを装着すれば同時にドラレコの設置もできると言う訳です。給電のためにケーブルが必要ですが、特別な知識がなくても、扉のゴムパッキンの裏側に押し込んだりする事で比較的キレイに設置する事はできましたよ。

【リアカメラまで同梱】
フロント用のカメラだけでなく、本製品には車輌後部を撮影するための小型カメラも同梱されています。フロントのミラーカメラ部分と一体的に使用できるのですが、電源は別に取らないといけません。その際に車輌の配線知識が若干必要となりますので、ある程度お車をいじる事が出来る方は良いのですが、自信のない方は、高く付いちゃいますがカー用品店で購入して、装着もやってもらうほうが無難です。僕は自信がないのでリアカメラは設置しませんでした^^;

【画角はやや狭め】
本製品のフロントカメラの画角は120°です。最近のドラレコとしては狭いほうかもしれませんが、普通車のボンネットの端から端までは問題なく映像に収まります。もっとボンネット周囲を広い範囲で撮影したいとお考えの方は、本製品と変わらない価格で画角の広い品も販売していますので(ただしリアカメラはついていない事が多い)そちらを検討した方が良いでしょう。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【画質は十分キレイ】
実際に撮影した映像を見てみましたが、意外とキレイだなぁと言うのが第一印象です。自宅では22インチのモニターにいっぱいに拡大して映像を確認しましたが、それでもキレイでしたよ。これなら、いざ事故が起こった時にも頼りにして良さそうです。

【ここがイマイチ】
最近、同価格帯でも170°の画角の品がたくさん売っていますので、そう考えると本製品の画角120°は若干寂しいかもしれません。ただ、実際の使用に大きくマイナスかと言うと、そんな事もなく、きちんとボンネットの左右の端が収まるのならそれで良いかなとも思います。

後は、僕の個人的な問題ですが、リアカメラがねぇ。付属している説明書だけでは僕には接続は無理でした・・・。

【まとめ】
ドラレコは普段は全く必要ないものなので、購入に二の足を踏んでしまいますよね。要は事故さえ起こさなければ必要ないわけですし・・・。とは言え、好きで事故る人はいない訳で、やはり普段からの備えは重要かもしれません。

本製品は、ドラレコの必要性を感じている方で、ミラー型のメリットを生かしてフロント部分をスッキリと装着したい方、リアカメラを設置するためにお車の配線を弄ることが出来る方であれば購入しても良いのではないかと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月19日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。