INDEX    RSS    ADMIN

磁石を使ってネックレス状にまとまる!FLOVEME Bluetoothイヤホン

最近、イヤホンやヘッドホンのレビュー率が異様に高いですw

製品提供のお話をいただくのが多いと言うのもありますが、好きなんですよね、お値段の割に高音質のイヤホンを探すのが!

とはいえ、そんな名機はそうそう頻繁に当たる訳でもないのですが、今日ご紹介するイヤホンは名機とまで言っては大袈裟だと思いますが、なかなか悪くないですよ~。


【低音も十分に】
いくら僕の耳がヘタれでも、安価なイヤホンにありがちな薄っぺら~い、低音スカスカの音質には耐えられません。本製品は安価ではあっても、きちんと低音も鳴らしていますので個人的には満足です。また、有線接続のイヤホンには敵わないかもしれませんが、Bluetooth接続なのに音も比較的クリアな印象を受けました。

【密閉性が高め】
変わった形状のイヤーピースのお蔭なのかどうかは解りませんが、使用時の音漏れは少ない印象でした。使用している側としても、周囲の雑音があまり気にならないなぁと思いましたので、音楽に没頭しやすいのではないでしょうか。

【装着感は並み】
密閉性の高さは感じるのですが、じゃあ、スポーツにも耐えうる装着感かと言われると、残念ながらそこまでとは思いません。普通に歩きながら音楽を聴く分には不安はありませんが、ちょっと激しい動きを伴うと外れてしまいそうな気はします。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【磁石でネックレス状に】
左右ハウジングの背中に磁石が入っていて、ハウジングの背中同士がくっつくようになっています。たったコレだけの事なのですが、実用の場面では役に立つ事が多く、特に外出の場面で使用する時には大変助かる機能です。

【ここがイマイチ】
もう一つ、もう少しだけ価格帯が上のBluetoothイヤホンを持っているのですが、それと比較するとホワイトノイズが耳につきます。曲が始まってしまえば全く気にならないのですが、曲と曲の間ではやや気になるレベルで聴こえてきますね。

【まとめ】
音質は既述のとおりですが、少なくとも本日現在の価格である1,000円台後半の価格設定からすると個人的には合格点だと思っています。加えて、ハウジング部分の磁石は実用の場面では役立つことも多く、きちんと消費者のことを考えて作られているなという点も好感を持てます。

惜しいのはホワイトノイズの部分で、これさえなければ良かったのになぁと思いますが、外出時に使う目的で大切にし過ぎずにガンガン使う用途であればお勧めできますね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント