自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  見た感じはただの木箱!Gearmax® 置き時計 レビュー
Since October 2015

見た感じはただの木箱!Gearmax® 置き時計 レビュー

スマホにも時計はついていますし、最近はスマートウォッチなんてのもあって、普通の時計を購入する機会は少ないのかもしれません。

それでも、部屋に一つくらい置き時計はあった方が何かと便利ですよね。

今日ご紹介する置き時計は、パッと見た感じ、時計には見えないかわった品ですよ。



【時間表示がなければ木箱】
時計の文字部分は常時点灯させておく事も可能ですが、音に反応するようにセットする事も可能です。文字盤に数字が出ている時は時計ですが、表示されていない時はホント、ただの木箱って感じなので、あまり時計に存在感を持たせたくないような場合だと有効かもしれませんね。

【音に反応】
暗い中にデジタル時計を置いておくと、デジタル表示が意外と眩しかったりしますよね。だからと言ってライトの表示がないと、暗い中では時間が確認できなくて不便です。本製品は例えば時計の前でパチンと指を鳴らしたり、手をたたけば時間が表示されて数秒で勝手に消灯すると言う優れものです。もちろん、普通に常時点灯もさせておけますが、個人的にはこの音に反応する機能の利用はおすすめです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【USBから給電】
乾電池でも動くのですが、メーカー自らが電池の消耗が激しいと記載するくらいなので、出来れば電池は使わない方が良いのでしょうね。本製品は5Vの給電ケーブルをUSBポートへ接続して電源を得ることが出来ます。

【ここがイマイチ】
弄り倒す事で何とか操作は解りましたが、表示の設定や時計合わせ、表示色の強弱などについてはイラストを頼りに英語表記の説明書とにらめっこする事になりました。操作そのものは難しくないのですが、複数のボタンの組み合わせで設定したりする項目もあるので、出来れば日本語表記の説明書が欲しいところでした。

【まとめ】
あまりメカメカしい時計が好みじゃない方や、インテリアの中で時計をあまり主張させたくないような場合だと、パッと見て木箱の本製品は威力を発揮しそうですw
実用的にも音に反応してくれたりする便利な機能があるので良さそうですが、一点だけ、アラームの停止操作が本体裏のスイッチになりますので、寝ぼけている時には苦戦しますねw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月16日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。