INDEX    RSS    ADMIN

薄型、軽量!しかも安価な Bingle 電子メモ帳 レビュー

薄型、軽量!しかも安価な Bingle 電子メモ帳 レビュー


昔からそうですが、裏が真っ白の紙を捨てられません。
もう身体の芯まで貧乏根性が染みついているらしく、勿体ないと思っちゃうんですよね。

でも、仕事先ならともかく、自宅では裏が白い紙ってなかなか出ないですよね!?
昔は裏が真っ白なチラシとかも多かったと記憶しているんですが、最近はあんまり見ないなぁ。

と言う訳で、今日ご紹介する商品は、血眼になって裏が白い紙を探す必要がなくなる便利な電子メモ帳ですw



【薄くて軽い】
本製品を手に取ってまず思ったのが「軽っ」「そんで、薄っ」って事です。電池を使って動く製品とはとても思えないレベルの軽さと薄さでした。これなら持ち歩いて使うとしても全く苦になりませんね。

【一瞬で消去】
製品は至ってシンプルで、本体にスタイラスペンがくっついているだけの品です。で、製品そのものもシンプルで、下部にボタンが一つあるだけ。メモを書いて、それが必要なくなったら、このボタンを押すだけで一瞬で真っ新な画面に戻ります。

【電池長持ち】
本製品はボタン電池が動力源です。普通に電気屋さんでもAmazonでも販売しているタイプの電池なので入手は難しくありません。そもそも、電池の消費が期間にして2年間。概ね50000回の消去が可能なほど持つとの事なので、そんなに電池を交換する機会も多くはなさそうですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
文字のコントラストは「クッキリ」と言うレベルではありません。暗所では読むのが難しいでしょう。しかし、そもそも暗所ではメモそのものが取りにくいですし、普通の灯りがあれば判別可能なレベルのコントラストなので実用上の問題はないのかもしれません。

また、付属のペンでは、細い時を書くのは難しく、そこそこの大きさの字になってしまいます。この点は別に細めのスタイラスペンを用意する事で解決できますね。

【まとめ】
最初は、仕事で電話を受けた時なんかにメモする目的で使おうかなと思っていたのですが、そうなるとボタン一つで一瞬で全消えしてしまう点が逆に恐ろしい(誤って消したら取り返しがつかない)ので、ウチでは小学生の子供に字を教える時とか、自宅で受けた電話に対するメモに使っています。

お高い電子メモ帳の中には書いたことを記憶してくれる品もありますが、本製品は安価な分、そうした機能がないので、万一の場合でも取り返しのつく状況下で使用した方が良いでしょうね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント