INDEX    RSS    ADMIN

小型でも高画質!充電まで出来るSkygenius ドライブレコーダー レビュー

以前も、このサイトでドライブレコーダーのレビューをした事があるのですが、その時に使用したドラレコは他人に譲ってしまいました。

あった方が良いと言うのは頭では分かっているのですが、その反面「そう簡単に事故らないだろう」と言う甘い考えの自分も居て、自分自身の車には装備していなかったんですよね。

ただ、当たり前ですが、「自分だけは事故らない」なんて事ある訳もなく、重い腰を上げて自分の車と嫁の車の2台にドラレコを装着する事にした訳です。

優しい旦那様なら、ここは嫁の車が最優先なんでしょうが、ウチの場合は僕の車から先に装着ですw



【小型で目立たない】
以前のドラレコを外した理由の一つが「存在感が気になる」事でした。いかにもドラレコつけてますよと言う感じで、運転していても視界に入りますし、何だか気になって仕方が無かったんですよね。ところが本製品は画像のように小型です。ルームミラーの死角になる部分に貼りつけてしまえば、全く運転中は視界に入ってくる事がないんですよね。

【映像は十分キレイ】
小型なのは良いのですが、そのかわりに映像が汚くて使えない・・・なんて事になると、何の為のドラレコかって話なんですが、本製品はそんな事はありません。映像については添付した動画で実際に本製品で撮影したものをUpしていますのでご覧くださいね。

【吸盤はガッチリ】
僕は車にテープ等を貼るのを極力避けたいと思っています。どうしても仕方がない時もありますけどね。本製品はカメラをフロントウィンドウに吸盤で貼りつけるタイプなのでテープなどは貼る必要がありません。この吸盤がレバーの操作で強力に着いたり、簡単に外れたりする優れものなので助かりますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
製品に対する文句は全くありませんが、ドラレコも最近は比較的安価で購入できるようになってきました。1万円を切る価格の品も珍しくなくなっています。もちろん、性能やコストが違うのだと思いますが、ここはひとつ頑張っていただいて本製品を1万円を切る価格でお願いしたいですねw

【まとめ】
いざ、事故が起こってしまってから、ドラレコを装備しておけば良かったと思っても遅いのは解っているのですが、そうは言っても、心のどこかで「そう簡単には事故らない」と思っている自分もいて、そんな中で結構な額を払ってドラレコを購入するには勇気がいりますよね。

本製品は僕の価値観の中ではドラレコに出せるギリギリの出費ラインでしたw
製品自他はよく出来ているので、品質はこのまま、出来ればもう少し値段が落ちると消費者としてはとてもありがたいですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント