自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  シガーソケットを占領せずに使えます!Ewin 車載 FMトランスミッター
Since October 2015

シガーソケットを占領せずに使えます!Ewin 車載 FMトランスミッター

ず~っと以前に、スマホに入っている音楽をそのまま車の中でも聴きたくて、FMトランスミッターと言うのを購入してみた事があります。

わざわざ車にCDを持ちこんだりしなくても、普段聴いている音楽を車で楽しめるので便利だなぁと思ったのですが、どうやら製品と車輌との相性と言うものが存在するらしく、残念ながら以前購入したものは僕の車とは相性が悪くて雑音が度々混ざるのが気になる状態でした。

せっかく、一つしかないシガーソケットを潰してまで接続するのですから、これではなぁと思って最近では全く使用していなかったのですが、本日、久しぶりにFMトランスミッターのご紹介です。

本製品はシガーソケットを潰さずに使用できるみたいですよ!



【シガーソケット付】
本製品はシガーソケットから電源を取ります。それではシガーソケットを潰すじゃないかと思われるかもしれませんが、製品そのものにシガーソケットが一つついているんですね。つまり、一つ潰すけど一つ増えるから、最終的にソケットを潰していないっていう訳です。

【USB充電ポート付】
本製品にはFMトランスミッターだけでなく、5V2.1AのUSB充電ポートも装備しています。僕はあまり使用頻度は高くありませんが、スマホと本製品を接続して音楽を聴いていると電池の減りも早いので、安心できる装備ではありますね。

【micro-SDカードスロットまで】
さらに本製品にはmicro-SDカードまで装備しています。カードスロットにMP3形式の音声データを入れて本製品にセットするだけで音楽を楽しむ事が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではないのですが、贅沢を言わせていただくと、シガーソケットを塞がないのではなく1つ→2つに増やしてくれるものだと嬉しかったなと思います。車用の空気清浄器やドラレコなどシガーソケットから給電する機器が少しずつ増えているんですよねw

ただ、あまりに高負荷をかけすぎて飛んでしまっても嫌だなとも思いますので、その辺は難しいところでしょうね。

【まとめ】
FMトランスミッターの機能単体でも、本製品くらいの価格で販売していますし、この上色々な機能がハイブリッドで付いているとなると、肝心のトランスミッターとしての機能がショボいんじゃないだろうかと予想していましたが、そんな事はありませんでしたね。

FMトランスミッターとしてもきちんと機能しつつ、シガーソケットもつぶさず、USBポートも使えて、micro-SDカードの読み込みも可能でした。トランスミッターは相性によるところが大きいので、高ければ良いというものでもないですし、安ければダメというものでもありません。

使ってみるまで相性は解らないので、賭け的な要素もありますが、本製品に賭けてみる価値はありそうです。ちなみに私の車はHONDAのCR-Vです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月08日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。