INDEX    RSS    ADMIN

シガーソケットを占領せずに使えます!Ewin 車載 FMトランスミッター

ず~っと以前に、スマホに入っている音楽をそのまま車の中でも聴きたくて、FMトランスミッターと言うのを購入してみた事があります。

わざわざ車にCDを持ちこんだりしなくても、普段聴いている音楽を車で楽しめるので便利だなぁと思ったのですが、どうやら製品と車輌との相性と言うものが存在するらしく、残念ながら以前購入したものは僕の車とは相性が悪くて雑音が度々混ざるのが気になる状態でした。

せっかく、一つしかないシガーソケットを潰してまで接続するのですから、これではなぁと思って最近では全く使用していなかったのですが、本日、久しぶりにFMトランスミッターのご紹介です。

本製品はシガーソケットを潰さずに使用できるみたいですよ!



【シガーソケット付】
本製品はシガーソケットから電源を取ります。それではシガーソケットを潰すじゃないかと思われるかもしれませんが、製品そのものにシガーソケットが一つついているんですね。つまり、一つ潰すけど一つ増えるから、最終的にソケットを潰していないっていう訳です。

【USB充電ポート付】
本製品にはFMトランスミッターだけでなく、5V2.1AのUSB充電ポートも装備しています。僕はあまり使用頻度は高くありませんが、スマホと本製品を接続して音楽を聴いていると電池の減りも早いので、安心できる装備ではありますね。

【micro-SDカードスロットまで】
さらに本製品にはmicro-SDカードまで装備しています。カードスロットにMP3形式の音声データを入れて本製品にセットするだけで音楽を楽しむ事が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではないのですが、贅沢を言わせていただくと、シガーソケットを塞がないのではなく1つ→2つに増やしてくれるものだと嬉しかったなと思います。車用の空気清浄器やドラレコなどシガーソケットから給電する機器が少しずつ増えているんですよねw

ただ、あまりに高負荷をかけすぎて飛んでしまっても嫌だなとも思いますので、その辺は難しいところでしょうね。

【まとめ】
FMトランスミッターの機能単体でも、本製品くらいの価格で販売していますし、この上色々な機能がハイブリッドで付いているとなると、肝心のトランスミッターとしての機能がショボいんじゃないだろうかと予想していましたが、そんな事はありませんでしたね。

FMトランスミッターとしてもきちんと機能しつつ、シガーソケットもつぶさず、USBポートも使えて、micro-SDカードの読み込みも可能でした。トランスミッターは相性によるところが大きいので、高ければ良いというものでもないですし、安ければダメというものでもありません。

使ってみるまで相性は解らないので、賭け的な要素もありますが、本製品に賭けてみる価値はありそうです。ちなみに私の車はHONDAのCR-Vです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント