INDEX    RSS    ADMIN

3DSLL/3DS用ACプラグ変換コンバータ レビュー

ゲームがないと生きていけません。

仕事が忙しかったりすると、しばらくゲームから遠ざかることはあるのですが、それでも小学生の時にファミコンを手に入れてから、おっさんになった現在まで、ゲーム機を所有していなかったことはありません。

で、当然、最近のPSVITAや3DSなんかでも遊ばせてもらっています。
これらのゲーム機の良いところは何といっても携帯性。
子供の付き添いでどこかへ行くとか、子供を遊ばせておいて、自分だけ時間が空いているとか、そういう場面では威力を発揮してくれます。

携帯ゲーム機なので持ち歩くことになるのは当たり前なんですが、うっかりして充電を忘れてしまうことがあって、いざ外出の場面で「しまった」というのもしばしばです。

おまけに3DSは充電コネクタ部が特殊な形状なので、ガジェット用に持ち歩いているmicro-USBケーブルで充電することができない・・・。

で、コレを見つけて購入しました。

3DSLL/3DS用ACプラグ変換コンバータ『MicroUSB変換コンバータ3DLL』


指の先くらいの小さな機器で、お値段も600円くらいだったと思うのですが、こんなに小さいのにむちゃくちゃ便利です。早く買えば良かった。

使い方は簡単で、普段持ち歩いているmicro-USBのコネクタに付けるだけ。それだけで、あら不思議、いつものケーブルで3DSに充電できます。

これさえ、いつものケーブルと一緒にしておけば、3DSの充電を忘れたことに出先で気がついても、モバイルバッテリーといつものケーブルで解決できます。

僕は常にモバイルバッテリーは手放さないので、これと一緒にしておくことで何度も「ヒマなのにゲームができない危機」から救われました。

お値段も安いですし、ゲーマー諸兄はお守り代わりに一つ持っていても良いのではないでしょうか。


関連記事

コメント

非公開コメント