自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

アクティブに撮ろう!ICONNTECHS IT 4KウルトラHD 防水スポーツカメラ レビュー  

夏だと自転車やマリンスポーツ、冬だとスキーにスノボと言ったアクティブな活動を楽しまれている方も少なくないと思います。

僕は自転車は移動手段として少し乗る程度で、カナヅチなのでマリンスポーツは全く出来ません。唯一、子供を連れてスキーに行くくらいでしょうかね。

さて、僕みたいな基本インドア派な人間にはあまり必要ないのかもしれませんが、アクティブな活動を積極的に楽しまれている方にとってはオススメのカメラが今日ご紹介する商品です!



【広角で高画質】
最近はスマホでも4K画質の動画が撮影できたりして、カメラの能力はメキメキと上がっていますが、本製品はキレイな画質のまま広角での撮影が可能です。実際に活動場面で使用してみると解るのですが、動きを撮影するのがメインのカメラになるので、撮影範囲が広角である事は大きな武器になりますね。

【防水機能】
スマホともう一つ違う点は、一部の製品を除き、スマホはだいたい水には弱いと思いますが、本製品は付属の防水ケースに入れる事で水中撮影も可能になります。製品説明には30m防水と記載されているので、普通に海やプールで遊ぶ分には不満はありませんね。防水ケースにいれても画質がムチャクチャ悪くなると言う事もありませんでしたよ。

【ソニー製センサー】
CMOSイメージセンサーと言う部品がソニー製品だと言う事を製品紹介で前面に押し出していました。半導体とかそういう部分は僕には全く理解できませんが、イメージセンサが画質の良し悪しに関わる重要なパーツだと言う事くらいは解りますので、この部分がソニー製と言うのは心強いような気がします。

※撮影映像公開中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【多様性】
アクションカムとして楽しむのはもちろん良いのですが、他にもループ録画機能を装備していたりするのでドラレコとして使用する事も出来ます。HDMI端子もあるのでパソコンと接続して使用する事も可能ですね。

【ここがイマイチ】
ホントに贅沢を言って申し訳ないのですが、この種のカメラの音質はちょっと寂しいですね。何を言っているか解らないというようなレベルではありませんが、けっして良音と言う訳ではありません。マイク端子はないですし、あったとしてもコレに外部マイクを接続するのはナンセンスですよね。

【まとめ】
このタイプのカメラは流行っているようで、度々、メールで製品レビューのご依頼をいただきます。見た感じは違いなんてないのに、実際に使ってみると画質に大きな差があったり、物理的に壊れやすい、壊れにくいの差があるのも事実です。正直、使ってみるまで解らないのですが、少なくとも僕のところに届いた本製品はお金を出して購入するだけの価値を十分に感じる品でしたので素直にオススメする事が出来ます。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment