INDEX    RSS    ADMIN

コスパ抜群!値段より高音質!Bluetoothスピーカー VAVA Voom20 レビュー

ポータブルBluetoothスピーカーと言えばBOSEのsoundlinkが有名ですね。

近くの電器店で聴いてみたり、実際に購入してみたりもしましたが、小さな筐体なので重低音の効いた音は本当にスゴいなぁと素直に思っちゃいます。

でも、その分、価格もスゴくってSoundLink Miniでも3万円くらいしますよね。

ゆっくりと音楽鑑賞するのにも耐える音質の同製品ですが、出来ればもう少し安価で入手できれば気軽にデスク上なんかでも使えそうです。

今日ご紹介するスピーカーはBOSE製品よりは気軽に購入できる価格で、なかなかの音質を備えた品ですよ!

Bluetooth ポータブル スピーカー VAVA Voom20 2個8W ドライバー & 2パッシブサブウーファー ワイヤレス IPX5 防滴 防水 AptX搭載 USB充電ポート付 VAVA-SK002


【音質良好】
当然ですが、BOSEのSoundLink Miniには音質では総合的に劣ります。販売価格が3倍くらい違いますから、これは納得できるところです。しかし、下の価格帯はもちろん、同価格帯の中では間違いなく上位の部類だと思います。

僕の大嫌いな音のこもった感じは全く感じられず、重低音もこのサイズとしては十分なパワー感を感じました。ごくごく少し、ほんのすこ~しだけ高音部にシャカ付きを感じましたが全然許容範囲内でしたよ。

【落ち着いたデザイン】
この種のスピーカーとしては一般的なデザインだと思います。操作部などには艶消しの素材を使っており、安っぽい印象も受けませんでした。

【防水設計】
IPX5なので多少の水には耐えますね。水没させてしまうとダメですが、それさえ気を付ければ浴室とかプール、海などでの使用も可能だと思います。ただし、防塵設計ではないようなので海などでは砂にも注意が必要ですね。

あと、関係ないけど商品紹介の「スピーカーに水がかっても、あなたの楽しみには水はささない防水スピーカーです。」と言うコピーがなかなか秀逸だと思いましたw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【2台接続可能】
本製品は2台の音楽再生機器と接続しておく事が出来ます。片方の機器とBluetoothが途切れるともう片方の機器で使用できるようになる仕様みたいです。自宅ではPCと接続するけど、持ち出した時はスマホに接続して使いますと言う方には便利な機能ですね。

【バッテリー】
本製品はフル充電の状態から連続再生はおよそ10時間可能。使用時のボリュームの大小によっても多少の差はあると思いますが、これだけの時間連続再生できるのであれば大抵のシーンで問題ないんじゃないでしょうか。

【ここがイマイチ】
既述の通り、ほんの少しだけ高音部にシャカ付きを感じる他はこれと言って不満はありません。長く壊れずに使用できれば良いなぁと思っています。

【まとめ】
3,000円台とか5,000円台で似たようなスピーカーはたくさん販売しています。それらと比較すると少し価格は上ですが、それでも1万円でお釣りがくる事を考えれば、コスパは抜群だと思います。音質の好みは人それぞれなので断言はできませんが、下の価格帯の製品を購入して音質にガッカリするくらいなら、少し頑張って本製品を購入した方が安全かもしれませんよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント