INDEX    RSS    ADMIN

コスパ高し!小型でもパワーを感じる高音質ヘッドホン LASMEX C45 レビュー

メガネを掛けながら使用できるヘッドホンって、意外とありそうで無いです。何万円も出せばあるのかもしれませんが、そんなお金はありませんので、予算の範囲内で、かつ、メガネの上からでも使用できるヘッドホンが欲しいと常々思っていました。

今日ご紹介するヘッドホンは、僕の頭のサイズであればメガネをかけたままでも、「ツル」の部分への干渉が少なく、長時間の使用も可能でしたので、メガネとヘッドホンの両立でお悩みの方は検討されてみてはいかがでしょうか。

LASMEX 密閉型オンイヤーステレオヘッドホン 有線リモコン・マイク付き ガンメタリック C45


【装着感は上々】
イヤーパッドやヘッドパットについては、他の製品と比較して特別な点はありません。ただ、左右からの締め付け感が殆どないので、メガネをしていてもツルの部分が押し付けられて痛いと言う事がないんだろうと思います。

また、サイズ調整のためのスライド幅が比較的大きいので、頭の小さな方から大きな方まで広いサイズでお使いいただけそうですね。

【低音頑張ってます】
総じて、音質も満足できるレベルでした。安価な製品の中には低音が弱すぎて軽すぎる音の印象な品もありますが、本製品はこの小さな筐体でありながら低音もきちんと鳴らしてくれます。低音ばかりを強くしたいあまり、バランスを損ね、聞いていて疲れるヘッドホンもありますが、そのあたりについても本製品は問題なくて、比較的バランス良く鳴り、変なこもり感もなかったですね。

【メタリックな外観】
デザインは割とシンプルな方かなと思いますが、ハウジング部分などにアルミが使用されている事で、軽量ながら質感の高い印象を受けます。僕のようなおっさんになると、あんまり派手なロゴの入った品や派手なカラーの製品は気持ち的に使いにくいので助かりますw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【2種類のケーブルが同梱】
本製品は有線接続ですが、本製品と音楽機器を接続するケーブルは双方とも脱着できるようになっています。このケーブルが2種類あって、片方はリモコン付、もう片方はリモコンなしのケーブルになります。

断線してしまった時の予備にもなりますので、ケーブルが2本同梱していると言うのはありがたいですね。

【軽量・コンパクト】
ハウジング部にアルミを使用していたりするにも関わらず、本製品はかなりの軽量です。折りたたむ事でコンパクトにもなりますし、本製品専用のセミハードケースも付属していて、持ち歩き用途にも適しています。

【ここがイマイチ】
数週間使用しましたが、今のところコレといった不満はありません。強いて言うなら、ヘッドホンの折り畳みが特殊な感じなので、うっかりすると壊しちゃいそうって事くらいですかねw

【まとめ】
本日現在の価格は5,000円程。この価格のヘッドホンとしては十分な音質に加え、デザインや素材も質感が高く、お値段以上の価値を感じます。この価格帯でヘッドホンをお探しになっている方は購入する際の選択肢にすべきではないかなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント