自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  イヤーフックが脱着可能!AudioMX カナル型 イヤホン レビュー
Since October 2015

イヤーフックが脱着可能!AudioMX カナル型 イヤホン レビュー

メガネをしているのでイヤーフック型のイヤホンを使う場面は多くありません、でも、自室ではメガネをはずしてリラックスする事もあって、そんな時は耳から落ちにくい方が良いなぁと思います。

そもそもメガネさえしていなければ、あの外れにくいイヤーフック型は好きなんですよね、本当は。

今日は、そんな僕でもイヤーフック型、カナル型の両方で使い分ける事ができるイヤホンをご紹介します。

AudioMX カナル型 マイク付き耐水イヤホン 黒 EM-B3


【デュアルダイナミックライバー】
製品説明には「デュアルダイナミックライバーによりパワフルな低音」と言うような記載があります。デュアルダイナミックライバーがどういうテクノロジーなのか僕にはわかりませんが、確かに低音は出ていますので、おそらくこのシステムによる恩恵なんでしょうね。

【イヤーフックは脱着可能】
基本的にカナル型みたいなんですが、付属品にイヤーフックがあり、これを装着して使用する事も出来ます。スポーツシーンではフックを使って、自室で落ち着いて音楽を聴く時にはフックを外して・・・と言うような使い方が可能ですね。

【装着感は良好】
当たり前かもしれませんが、メガネをかけた状態でイヤーフックを使用してもあまり安定しません。それよりはフックを外してシュア掛けした方が安定するような気がします。見た感じで装着感は悪くなさそうなイメージを持っていたのですが、やっぱり悪くなかったです。フックなしではスポーツ用途は無理ですけどね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
イヤーフックが脱着式なのは便利ですが、地味に脱着が面倒だったりはします。結局、どちらかの形状のままで使い続ける公算が大きく、中途半端になってしまいますね(僕の勝手な事情です)
それと、普段使う音量では全く問題ないのですが、最大音量での再生を試してみた所、高音部でやや音割れするところがあったのは残念です。

【まとめ】
シュア掛けが嫌でないのなら、なかなか装着感も悪くなく安定して使えると思います。音は低~中音に厚いものが好みの方であれば不満は少ないんじゃないでしょうか。繊細で澄んだ高音をお求めであれば、本製品はミスマッチなので他を当たった方が良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月23日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。