INDEX    RSS    ADMIN

スマホやタブレットの居場所はここ!lvshan 4ポート 充電スタンド レビュー

スマホやタブレットを使っている人は大勢いると思いますが、帰宅した後のそれらの置き場所って決まっていますか?

大抵の場合は充電するためにUSB機器やコンセントの近くに置くのかもしれませんね。

僕の場合はあまり決まっていなくて、充電する時は近くのコンセント(USBポート)の周辺にケーブルにつないだまま放り出してあります。

あまり見栄えが良くないなとは前から思っていたのですが、だからと言ってどうする事もなく今日まで来ていました。

今日ご紹介する製品は、こんな時に使うとスッキリ片付きそうな品ですよ!



【4台まで対応】
本製品4台のスマホ、タブレットを一度に充電しつつ保管しておく事が出来ます。僕は4台あれば十分なんですが、もっとたくさんのスマホやタブレットを使い分けていらっしゃる方には6台用、8台用のラインナップも同メーカーから出ています。

【USBポート搭載】
単なるスタンドではなく、本製品はコンセントに接続する事で製品に装備した4つのポートを使って充電しながら保管しておく事が出来る仕様になっています。充電中でも充電していない時でも保管しておける訳ですね。

【ケーブルがスッキリ】
ただ、スタンドにスマホを立て掛けるだけではなく、本製品は内部にケーブルを収納できるようになっています。長~いケーブルだと乱雑に見えてしまうので、内部の空洞部分に余分なケーブルを収めて、必要な分だけを外に出せば、かなり見た目がスッキリしますね。

【同時充電も可能】
4つのポートのうち、2.4Aに対応しているのは1つだけで、後は1Aなので大きなタブレットを複数台充電するのは現実的じゃありませんが、4つすべてのポートを使って4台同時に充電する事も可能な仕様です。当然ですが、一つで良いのなら2.4Aのポートを使用した方が充電は早いですよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【置き場所が決まる】
これは製品の機能ではなくて習慣の問題なのですが、スマホの置き場所が決まると、外出時に探さなくて済みますw
本製品がなくても決まった場所に置く習慣のある方は良いのですが、コレを使うと充電する時に必然的にこのスタンドに置く様になるので、外出前にスマホを鳴らしてみて音を頼りに探す・・・みたいな事はなくなりました。

【ここがイマイチ】
4つのポートのうち、2.4Aが一つだけなので1Aでは充電できない機器を複数持っている場合には同時充電が出来ない弱点があります。現実には、余程のデジモノ好きじゃない限り、1Aで充電できない機器のを同時に複数台充電すると言う場面は多くはないかもしれませんね。

それと、本体がコンパクトで置き場所を取らない反面、トレードオフ的に1台あたりの立て掛けるスペースが狭いです。僕の場合はスマホもタブレットも割とゴツめのケースを使っているので、幅的にはギリギリって感じでした。裸で使用している人は全く問題ありませんけどね。

【まとめ】
僕のようにだらしない人は、コレがあるとスマホとタブレットの置き場所が自然と決まるのでそれだけでも価値があると思います。普段からきちんと置き場所を決めている方でも、本製品はケーブルをスッキリとまとめる事が出来るので、見た目がきれいになるかもしれません。いずれの場合も購入して損したと言う事にはならないと思います。
ただし、すでにケーブルもまとまっていて、置き場所もきちんと決まっている方には必要のない製品でしょう。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント