INDEX    RSS    ADMIN

自宅前作業やキャンプに!超薄型 10W LED投光器 レビュー

投光器と言うと、警察が犯罪現場を強力に照らしたりする様子がテレビに映ったりします。

昼間のように明るくして、どんな小さな証拠も見逃さないぞと言わんばかりに地べたに貼りついて作業をしている人たちを見ると、日本の警察は頼りになるなぁと思ったりなんかします。

そんな場面で活躍している投光器ですが、あんな強力な投光器はものすごい価格なんでしょうけど、もっと小型で自分の目の前の限られた範囲だけ照らせればいいやって場合には、僕らでも手が出る価格のものが販売されていたりするんですよ!

超薄型 10W LED投光器 充電式 バッテリー内蔵 1150LM 6500K ホワイト 防水防塵 長時間点灯 軽量化持ちやすい!【1年保証】


【便利な充電式】
コンセントに挿して給電する品だと、使用するところまで電源を引いてこなければいけなくなりますが、本製品は充電式なので、前もって充電さえしておけばコンセントから遠い場所も明るく照らす事が出来ますよ。

【手持ち、据え置きハイブリッド】
本製品は基本的に土台部分に固定する事で置いて使用します。左右には360°回転しますし、前後も120°可動しますから、設置の自由度はかなり高いと思います。ただ、本製品はそれだけでなく、本体に取っ手がついていますので、土台から取り外して手持ちするライトとしても使用する事が出来ます。この取っ手は土台ごと本体を移動させる時にも地味に便利でした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【シガーソケット充電】
投光器の使い方としては、自宅前で車やバイクをいじったり、暗くなってから何かしらの作業が必要な場面が考えられますが、もう一つ、キャンプやBBQに持参しても便利だと思います。そのような場面で役立ちそうなのがシガーソケット充電。本製品には通常のコンセント充電用のケーブルの他にシガーソケットから充電するためのケーブルも同梱されています。

万一、充電を忘れてしまっても、行きの車の中で充電しながら移動できますね。

【ここがイマイチ】
連続点灯時間が4時間ですが、満充電までに必要な時間が公称値4~6時間となっています。当然ながらシガーソケット使用時にはもっとかかるでしょう。4時間使って6時間充電と言うことですから、普段から日常的に毎日使うのには適していませんね。

それと10Wの灯りですから、個人ユース限定とお考えになった方が良いと思います。仕事で使うにはパワーも連続点灯時間も不足ではないでしょうか。

【まとめ】
僕の使い道は自宅前で車やバイクをいじる時の照明とBBQ時の周辺照明といったところ。特に車とかバイクは気になっていても仕事が終わってからだと真っ暗ですし、次の休日までどうする事も出来ない状態だったのですが、コレのおかげで、ちょっとした作業なら帰宅後に出来るようになったのは有り難いなと思っています。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント