INDEX    RSS    ADMIN

円筒型でオシャレなデザイン!TOPBAKU Bluetooth スピーカー レビュー

いきなり古い話で申し訳ないのですが、その昔はBluetoothでスピーカーを接続するのと、有線で接続するのとでは、僕の耳でも違いが分かるくらいに音質が違いました。

今でも厳密に言えば接続方法の違いで音質が劣化したりする事はあるんでしょうけど、僕ごときの耳では違いに気が付かないほどです。

今日ご紹介するスピーカーも主としてBluetooth接続で使う品なのですが、有線接続で使用する事も可能な製品です。

Bluetooth スピーカー 高音質 スマートフォンやiPhone・ipadなどに対応! IPX5防水機能 TFカード対応 10時間連続再生 内蔵マイク搭載 ランプ/ライト付き 10メートル無損失伝送 Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー(ブラック)


【特徴的なデザイン】
立方体デザインのスピーカーが多い中、本背品は御覧のような円筒状です。普通に置いて使用する事も可能ですが、縦に置いて使用する事も出来るので設置スペースは小さくて済みますね。表面はマッドブラックで、お値段の割に高い質感を感じます。

【音質は一長一短】
重低音に関しては、このサイズながら非常に頑張っていると思います。手に持つと、明らかな振動を感じるレベルです。音も比較的クリアでこもった感じはないのですが、ボリュームを大きくしていくと高音部の音の歪みを感じます。また、音量の大きさに比例して高音のシャカシャカ感も増していくのを感じますね。

【カードスロット装備】
micro-SDカードを挿入できるスロットを装備していますので、音楽再生機器が手元になくても、本器とカードだけあれば音楽を楽しむ事ができます。海やキャンプなどの場面ではスマホの電池も出来るだけ温存したいですし、本器にカードを挿して楽しめばスマホは再生機器として使用しなくて済みますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【IPX5相当の防水性】
IPX5と言う事は、四方八方から水をぶっかけても壊れませんと言う事ですね。余程強く噴霧すれば内部に水が入ってしまいますが、普通に海やプールで使用する分には問題なさそうです。ただし、水没はいけません。

【ここがイマイチ】
側面にLEDライトを装備しています。アウトドアでの使用を意識しての追加機能かもしれませんが、このライトは中途半端な明るさで、緊急時くらいしか用途がなさそうです。正直、このライトを装備しなくても良いから、その分安く売ってくれと言うのが感想です。

【まとめ】
このサイズ・価格帯で人気のあるAnker SoundCore と比較すると音質のクリアさでは上でAnker製品で感じる、こもり感は本製品ではあまり感じません。重低音に関しても同製品と遜色なく、本製品の方が少し上かもしれません。しかし、既述したシャカシャカ感はAnker製品には無いマイナス要素で、この点をどう考えるのかが購入時の検討ポイントになりそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント