自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  円筒型でオシャレなデザイン!TOPBAKU Bluetooth スピーカー レビュー
Since October 2015

円筒型でオシャレなデザイン!TOPBAKU Bluetooth スピーカー レビュー

いきなり古い話で申し訳ないのですが、その昔はBluetoothでスピーカーを接続するのと、有線で接続するのとでは、僕の耳でも違いが分かるくらいに音質が違いました。

今でも厳密に言えば接続方法の違いで音質が劣化したりする事はあるんでしょうけど、僕ごときの耳では違いに気が付かないほどです。

今日ご紹介するスピーカーも主としてBluetooth接続で使う品なのですが、有線接続で使用する事も可能な製品です。

Bluetooth スピーカー 高音質 スマートフォンやiPhone・ipadなどに対応! IPX5防水機能 TFカード対応 10時間連続再生 内蔵マイク搭載 ランプ/ライト付き 10メートル無損失伝送 Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー(ブラック)


【特徴的なデザイン】
立方体デザインのスピーカーが多い中、本背品は御覧のような円筒状です。普通に置いて使用する事も可能ですが、縦に置いて使用する事も出来るので設置スペースは小さくて済みますね。表面はマッドブラックで、お値段の割に高い質感を感じます。

【音質は一長一短】
重低音に関しては、このサイズながら非常に頑張っていると思います。手に持つと、明らかな振動を感じるレベルです。音も比較的クリアでこもった感じはないのですが、ボリュームを大きくしていくと高音部の音の歪みを感じます。また、音量の大きさに比例して高音のシャカシャカ感も増していくのを感じますね。

【カードスロット装備】
micro-SDカードを挿入できるスロットを装備していますので、音楽再生機器が手元になくても、本器とカードだけあれば音楽を楽しむ事ができます。海やキャンプなどの場面ではスマホの電池も出来るだけ温存したいですし、本器にカードを挿して楽しめばスマホは再生機器として使用しなくて済みますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【IPX5相当の防水性】
IPX5と言う事は、四方八方から水をぶっかけても壊れませんと言う事ですね。余程強く噴霧すれば内部に水が入ってしまいますが、普通に海やプールで使用する分には問題なさそうです。ただし、水没はいけません。

【ここがイマイチ】
側面にLEDライトを装備しています。アウトドアでの使用を意識しての追加機能かもしれませんが、このライトは中途半端な明るさで、緊急時くらいしか用途がなさそうです。正直、このライトを装備しなくても良いから、その分安く売ってくれと言うのが感想です。

【まとめ】
このサイズ・価格帯で人気のあるAnker SoundCore と比較すると音質のクリアさでは上でAnker製品で感じる、こもり感は本製品ではあまり感じません。重低音に関しても同製品と遜色なく、本製品の方が少し上かもしれません。しかし、既述したシャカシャカ感はAnker製品には無いマイナス要素で、この点をどう考えるのかが購入時の検討ポイントになりそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月20日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。