INDEX    RSS    ADMIN

デザイン最優先!Anypro USB扇風機 レビュー

暑い日が続いていますが、今年も我が家はエアコンを購入せずに乗り切ろうとしていますw

そのかわり家じゅうに扇風機があります。

居間や寝室はもちろん、一つの部屋の中でもデスクやベッドの横などに小型の扇風機を置く事で大抵の場所で風に当たる事が出来るように工夫しています。

今日ご紹介するUSB扇風機はそんな中でもオシャレなお宅には似合いそうなデザイン扇風機です。

【一流デザイン性、見た事のない美しさ】Anypro USB扇風機 卓上ファン 二重羽根反転 静音 タッチスイッチ 風量2段階調節 パワフル送風 クリエイティブ付き ホワイト


【珍しいデザイン】
画像だけでは解り難いかもしれませんが、筒の中に2枚の羽根があって、その筒に1本のベルトがついているだけです。シンプルイズベストと言いましょうか、この無駄なものがないスタイルが非常にオシャレですよね。

【タッチスイッチ】
本製品にはスイッチらしいものも見当たりません。ON・OFFは本体を軽くタッチすることで行います。風量は強・弱の2段階から選択する事ができます。

【羽が剥き出しです】
デザインのために安全性を蔑ろにする姿勢はどうかと思うのですが、本製品には羽を覆うカバー的なものは一切ありません。誤って筒の中に指を入れてしまえば痛い思いをする事になりますね。少なくとも小さなお子様のいらっしゃる家庭での使用はおすすめできないです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
カバーがない方がデザイン的にカッコいいと言うのも理解できなくもないですが、何と言っても羽が剥き出しである点は消費者の安全を蔑ろにしているような気がして好きになれません。
それに加えて、タッチスイッチの精度も決して高くなく、誤って触れただけで意図せずにスイッチが入ってしまう事もしばしばあり、尚更、危険だと思います。

【まとめ】
本製品の購入をお勧めできるのは、まず、小さなお子様などがいらっしゃらないご家庭である事。それから、このデザインがムチャクチャ気に入った!って方。そうでなければ、デザインを優先するあまり、使い勝手や安全性が蔑ろになっている本製品を購入しても後悔する事になってしまうかもしれません。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント