自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) レビュー
Since October 2015

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) レビュー

みなさん、お肉は好きですか?

僕は大好きです!

一度、お会いしていただければ、僕の体形を見て、それがひと目でわかるでしょうw

だけど、ウチは北国なんで、さすがにこの季節になるとBBQは厳しい・・・。

だけどBBQしたい。お肉が好きだからw

でも、まさか自宅の中で炭を熾す訳にもいかないし、だからといってホットプレートじゃ何か味気ないんだよなぁ。

そんな欲望を満たせる商品はないかと物色していたら、ありました!ピッタリなのが!

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)


まぁ、見た目は普通のコンロですw

画像右側の箱のようになっている部分に、市販されているカセットガスをセットして使います。説明書にはイワタニ純正のカセットガスを使うように記載されていますが、100均で売っているガスでも何の問題もなく使えます。

食いしん坊な割りに調理に詳しくないので、理由を上手く言えないのですが、ホットプレートで焼いた肉より絶対にこの商品で焼いた肉のほうが旨いです!絶対です!自信あります!

大家族がコレ一つで食事しようとすると、ちょっとサイズ的に厳しいですが、ウチは嫁と子供と僕の3人なのでサイズ的にも間に合います。火力も割と強くて、焼けるのに時間がかかって煩わしいということもありません。

ただ、この商品、画像じゃわかりにくいのですが、焼き鳥用の「受け」がついています。それを使うと、火から肉が遠くなる分、火力に不満が出てきます。ってか、この「受け」いらないので、僕は全く使わずに、ダイレクトに網に焼き鳥を載せて焼いています。そっちのほうが全然早いですしw

しかし良いことばかりではありません

当たり前かもしれませんが、網で肉類を焼くと、余分な脂などが、下の火の部分に落ちます。
そうすると煙がスゴいです。

ウチは換気扇の真下で焼いているので、そうでもありませんが、普通に食卓テーブルの上に置いて使うと家の中が煙だらけになること必然w

窓際やベランダで使うとか、ウチのように換気扇の下で使うとか、煙を吸ってくれる空気清浄機をお持ちだとか、そういう方でないと使うのは難しいと思います。

ですが、そこさえクリアすれば、しつこい用ですが、フライパンやホットプレートで焼くよりも肉が旨い!絶対!
ついでに、肉だけじゃなく、魚や野菜もこっちのほうが旨い!

環境が許すなら、ぜひご購入いただき試してほしい!!

本当にそう思う一品でした。

-将来の自分のためのメモ-
・コレは買って良かった。でも、何で旨いのかわからないので、コレが壊れたら困るなぁ。次も同じ商品か同じメーカーの品を購入すれば良いのか?
・炭火で焼いた肉の味よりはさすがに落ちると思う。でも、ホットプレートよりは絶対に上!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月08日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。