INDEX    RSS    ADMIN

お値段以上に実力派!NOONTEC Bluetooth ヘッドホン Zoro II Wireless レビュー

音楽はちょくちょく聴きます。

どのジャンルが好きと言う事もなく、いいなぁと思うものは何でも聴く雑食ですw

よく「クラシック向きのヘッドホンだ」とか「ロック向きのイヤホンだ」なんて言葉を聴きますが、雑食なものですから、出来れば何を聴いてもそれなりのイヤホンやヘッドホンが好みです。

どうやら僕は人よりも低音寄りの音が好みなようなのですが、今日ご紹介するヘッドホンは低音も十分に出ていながら全体のバランスが良い音だと言うのが僕の耳ですら感じられるヘッドホンです。

NOONTEC Bluetoothワイヤレスヘッドホン オンイヤー ブルートゥース 密閉型ステレオヘッドフォン 折りたたみ aptX付 NFC搭載 Zoro II Wireless (35時間連続稼動)


【好きな音質です】
音質には人それぞれ好みがありますが、本製品はクセがなく、低音もそこそこ出ているのに嫌味な程でない、低音ばかりが耳に残ってしまうと言うこともなくバランスが良いと言うのが個人的な感想です。

【長時間稼動】
本製品はmicro-USBケーブルを使って充電する事で使用できます。一般的に8~10時間程度の製品が多い中、本製品は満充電で35時間も連続稼働できるとの事で燃費は優秀ではないでしょうか。これだけ長持ちすれば外に持ち出して使用しても安心ですね。

【2台同時ペアリング】
本製品はNFCに対応している機器であれば、より簡単に接続できますが、そうでなくても2台の機器にペアリングしておけるため、頻繁に接続、解除の操作を繰り返すような必要がありませんね。自宅ではAの機器に接続して使用し、外出時はBの機器に接続して使用するといった使い方が簡単です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【折り畳み可能】
本製品には専用ポーチが付属していて、本体を落ち畳んでポーチに入れてしまえば持ち運びも楽々です。ただし、ポーチは中身を守るような品ではないので、持ち歩きには注意しないとポーチに入っていても破損してしまう可能性はあります。

【ここがイマイチ】
本製品だけでなく、折り畳み式のヘッドホン全般に言える事ですが、折り畳み部分が華奢に見えて破損してしまうのが怖いです。簡単に壊れはしないのでしょうが、おそらく壊れるとすればここかなとも思うので、折り畳む際は最新の注意を払って使っています。

【まとめ】
3万も4万もするような高価なヘッドホンを購入するお金はないし、実際に使ってみた事もないので、BOSEとかbeatsに負けないような高音質か?と言われても分からないのですが、少なくとも他との比較でなく、コレ単体で使用した感想では、その音質に僕は満足しています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント