INDEX    RSS    ADMIN

小型で軽量!NUOLUX 電動鉛筆削り レビュー

皆さん、鉛筆なんて使ってますか?

僕は最後に使ったのがいつなのか思い出せないくらい全く使っていません。時々必要に迫られて字を書くことがあってもシャープペンを使うことの方が多いです。

でも、最近は大人の塗り絵なんてのも売っているそうで、色鉛筆を使う方なんかもいそうですし、何よりも小学校低学年くらいまではシャープペンを禁止して鉛筆を使わせる学校が多いそうですね。

今日ご紹介するのは安価なのに電動で楽々、そんな鉛筆削りです。

NUOLUX 電動鉛筆削り調整可能なシャープネス USB 電源電池式


【小型で軽量】
僕が子供の頃にも電動の鉛筆削りは売っていましたが、もっとゴツくて大きい品でした。本製品は手の平の乗ってしまうくらいの小ささで、しかも子供でも簡単に持ち歩けちゃうほど軽量ですよ。

【USBと乾電池のハイブリッド】
本製品はmicro-USBケーブルが付属していて、USB端子から給電する事も可能なのですが、電池ボックスもあって単三電池4本でも稼動します。デスクではUSB電源、持ち運んで乾電池・・・と電源を使い分ける事が出来るのは便利です。

【削り具合はお好みで】
削りの程度が鈍角・普通・鋭角の3段階あります。あまりに尖りすぎた鉛筆だと使いにくいとか、逆にこれでもかって尖っていないと嫌だとか、そういった個人の好みに合わせて削る事が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
小型な分仕方がないと思うのですが、やや削るスピードが他の製品より遅いような気がします。そんなに大幅に違う訳ではありませんけどね。
それから削りカスを捨てる時にはゴミ箱の上でフタを開けないと盛大にカスをぶちまける事になります。もう少し、こぼれないような仕組みにする事は出来なかったのでしょうか。

【まとめ】
鉛筆を使う機会は減りましたが、それでも小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などでは、毎晩鉛筆を削ってランドセルに入れるのが日課・・・と言うような場合もあるのではないでしょうか。そんな場面で一つあると便利な品だなとは思いますよ。

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント